KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

黒の組織のナンバー2・RUMの最新情報・せっかちな性格

こんにちは🌞

 

 

今日は名探偵コナンのRUMについての考察をしていきたいと思います。

 

先日、少年サンデーで安室透の口から、コナンにラムの正体のヒントとして「せっかち」という事が伝えられました。

 

安室透はラムに正体を知っていますが、コナンに教えてしまうと、コナンが人物調査をしてしまうためよくないと判断したためです。

ここで一度RUMの情報を整理してみようと思います。

 

 

 

RUMとは

 

黒の組織のナンバー2

・あの方の側近

・左右どちらかの目が義眼

・屈強な大男、女のような男、年老いた老人との情報があり、それら全てが影武者との噂もある

・最有力候補は、黒田兵衛、若狭留美、脇田兼則の3人

 

 

 

細かいことは今回はおいておき、安室の「せっかち」というヒントから私なりの考察をしていこうと思います。

 

 

RUMの考察

 

結論から言うと、RUMの正体は脇田兼則です。

なぜヒントが「せっかち」か話していこうと思います。

まずあの方の正体が発覚した回で、RUMが安室透に「工藤新一の情報を求む Time is money 」と送っています。

このメールから私はまず、RUMが脇田でないかと考えました。

理由はメールの内容のTime is moneyです。

日本語で「時は金なり」→「ときはかねなり」

→「tokiwa kanenari」

並び替えると

「wakita kanenori」となります。

だから私は脇田がRUMと考えています。

 

そこで「せっかち」。

つまり時間はお金の様に大切であるということ、時間を無駄に使わないということから、「せっかち」は「Time is money」つまり脇田兼則と深い関係があると思います。

 

 

またRUMは安室透によくメールで「急げ」などといっていることから、かなりせっかちな性格とわかります。

 

今のところ、若狭留美と黒田兵衛にはせっかちな性格と言える描写がありません。脇田は、今米花いろは寿司の板前をしていますが、いろいろなところを渡り歩いてきたようです。自身のことを「ジッとしていられない性格」のように言っていました。

つまりせっかちということにつながると思います。

 

やはりRUMの正体の最有力候補は脇田だと思います。若狭留美、黒田兵衛、脇田兼則の中で灰原哀接触していないのは、脇田だけです。

つまり接触すると、尋常でないくらいの灰原センサーが反応するため、作者があえて接触させていないと考えています。

 

 

 

またRUMの関わっている事件で、17年前の羽田浩司の事件があります。

羽田が何者かに殺害された事件です。

これについては今後深く考察していきますが、「ASACA RUM」というダイイングメッセージを見て、「こいつはトンチがきいてるねぇ」と呟いていました。

おそらくこの事件に深く関わっているものと思わます。

まぁ「せっかち」ということですが、今後また進展がありそうです。

 

 

今後も深く考察していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

よろしければコメントよろしくお願いします。