KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

グーグルアドセンスとは?

グーグルアドセンスとは?

 

まず、グーグルアドセンスというのは、
グーグルが世界各国で提供しているクリック報酬型のアフィリエイトです。

 

2853328_s

 

サイトに広告を貼ってクリックをされるだけで報酬が発生するので、
アフィリエイト初心者がもっとも収入を得やすいジャンルと言えます。
これが初心者の方にトレンドアフィリエイトをオススメしている理由です。

 

基本的に作業は記事を書いて、サイト上に広告を掲載するだけなので、
運営上の負担は全くないので、本当に稼ぎやすい手法だと思います。
アフィリエイトの手法の中でこれ以上に稼ぎやすい手法はないかと。

 

トレンドアフィリエイトで稼げないというのであれば、
どのアフィリエイト手法に挑戦しても稼ぐことは難しいです。
それくらい仕組みが簡単で、実践しやすい手法です。

 

メルマガアフィリやブログアフィリになってくると、
もっと仕組みとしてはややこしいですし、難しいです。

 

調べれば他にもクリック報酬型のアフィリエイトはまだまだありますが、
その中でもグーグルアドセンスが一番報酬が高く稼ぎやすいので、
他のクリック報酬型アフィリエイトは必要ないかと思います。

 

ただし、グーグルアドセンスが違反等で使えなくなった場合は、
他の楽天アフィリやヤフオクアフィリなどを使いましょう。
違反で禁止されることは滅多にありませんが、一度禁止されると、
アカウントの復活はまず無理なので、気をつけるようにしてください。

 

アクセスの集まるブログというのは、それだけで価値があります。
だからアドセンスが禁止になったくらいで、無価値にはなりませんし、
メルマガのリスト取りだったり、他にも色々使い道はあります。

 

アフィリエイトはおおまかに分類すると、

・成果報酬型
・クリック報酬型

この 2種類に分類することが出来ます。

 

成果報酬型というのは、その名の通り、
自分のサイトに商品の広告を貼って、
実際に購入してもらうことで報酬が発生する仕組みです。

 

物販アフィリや情報商材アフィリなどがこれに当たります。
俗にいう、ブログアフィリエイトと呼ばれているものです。

 

これは、サイトにアクセスしてくれたお客さんが、
お金を払わないといけないと報酬が発生しないので、
アフィリエイトを始めたばかりの初心者には、
難しいジャンルになってきます。

 

いきなりメルマガアフィリをやっても成果が出にくいのは、
商品を購入してもらうというのが、非常に難しいことだからです。

 

仕組みを構築するのにも結構時間がかかってきますし、
短期間で成果を上げるのは、至難の業になってきます。

 

一方で、クリック報酬型は先ほども言ったように、
自分のサイトに貼った広告を、クリックされるだけで報酬が発生します。

 

サイトを見てくれた訪問者が、お金を払う必要も全くないので、
初心者でも簡単に成果が出しやすいのです
これがトレンドアフィリエイトをオススメする理由です。

 

そのため、成果報酬型に比べ、簡単に報酬が発生させることが出来ます。
そのかわり、成果報酬の単価自体は成果報酬型に比べると少ないです。

 

どれくらい成果報酬型とクリック報酬型が違うのかというと、
成果報酬型というのは、1件購入してもらうだけで、
数千円~数万円以上稼げたりしますが、クリック報酬型は、
グーグルアドセンスなら1クリックで40円前後が一般的です。

 

「たったの40円前後しか稼げないのかよ!」
と思うかもしれませんが、莫大なアクセスを呼び集めることができれば、
稼げる額は爆発的に伸びます。

 

だいたいクリック率の平均は1%と言われています。
つまり、100アクセスに対して1クリックになります。

 

このクリック率というのは、ブログの作り方や広告の貼り方だけでも、
大きく変わってきますし、滞在時間によっても変わります。
ですので、クリックされやすいブログを研究し作っていくことが大事です。

 

では、具体的にアドセンスでどれくらいのお金を稼げるのか?
これについて簡単に解説していきます。

 

クリック率が平均約1%の場合、平均報酬単価が1クリック約40円なので、
1日のアクセス数が1000アクセスあれば、

1000×1%=10クリック
10×40円=400円となります。
ということで、日給400円ということです。

 

これが1万アクセス集めることができれば、日給4000円。
そして、10万アクセス集めることができれば、日給40000円となります。

 

つまり、グーグルアドセンスでは、
どれだけアクセスを伸ばせるかによって収入が大きく変わってきます。

 

毎日継続して記事更新を続ければ、1日10万アクセスは無理でも、
5万アクセス程度であれば集めれるようになります。

 

実際に私はこのトレンドアフィリエイトを実践して、
3ヶ月で月収で15万円を稼げるようになりましたし、
月収100万もこのトレンドアフィリエイトで達成しました。

 

それがきっかけでメルマガでも稼ぐことが出来ましたし、
私が8ヶ月という短期間で1200万を稼ぎ出せたのは、
このトレンドアフィリから取り組むことが出来たからです。

 

ネットで稼いでみる!というのは非常に大事なことです。
これを早いうちに経験することが出来るどうかで、
稼ぐスピードは大きく変わってくるからです。

 

私はたまたま運もあって、3ヶ月実践して稼ぐことができたので、
ネットでお金が稼げるということに対して自信を深めることができました。

 

アフィリエイトでお金を稼ぎたいのであれば、
トレンドアフィリエイトは非常にオススメのビジネスモデルですし、
メルマガアフィリエイトにも繋がってきます。

 

 

基礎ができているかいないかで稼ぐスピードも変わりますし、
私のように最速最短で稼ぎたいのであれば、
まずはトレンドアフィリエイトからやってみることをオススメします。

 

それがなければ、何も始まりませんし変わりません。
自分を変えたいのであれば、勇気を出して一歩踏み出してみてください。