KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

有名YouTuber 31名が深夜の泥酔パーティーで大炎上の件について

 

6月24日の深夜に大物YouTuberが31人で大規模パーティーしたニュースが大炎上している。

内容はYouTuberのあやなんの28歳の誕生日パーティーが、緊急事態宣言の中、深夜の3時まで行われたからだ。

メンバーはコムドット、水溜りボンド、相馬トランジスタ、恵比寿じゃっぷなどで、今SNSで大炎上しており、YouTuberたちが謝罪動画を上げている。

 

 

これに対しての私の考えは、YouTuber達は意識が低いとは思うが、私も人のことを言えないなである。

 

正直コロナが発生してから、一年四ヶ月もたつ。ストレスも相当溜まっているし、小中高の部活動や修学旅行が中止しているが、オリンピックは開催されたり、非常に若い世代が大きく我慢を強いられてきたと思う。

 

特にオリンピックが開催されると、関係者は月に30万もらえるらしく、利権

や利益が最大の理由である。その反面、若い世代が犠牲になってきた。

私自身も正直、疲れてきており、緊急事態宣言も無視している部分もあり、そんな人も多いのではないだろうか?

 

特に最近、大阪の梅田や難波にいると、人の数もかなり増えてきているように感じる。ワクチン接種が始まり、大衆の緊張感も溶け、多くの人が行き交うようになった。果たしてどれくらいの人が今回のYouTuberを責められるのかは疑問である。

 

ただ今回のYouTuberは意識が低かった部分もある。自分の影響力を考えるべきで、YouTuberを言う商売は、人気商売であり視聴者の方があってこそ成り立つ。

 

今回の件で、YouTuberはビジネスとしての能力が低い、やはり素人と言う気もした。

それに対しHIKAKINはすごいと思った。彼はずっとトップでい続けており、コロナの広がり始めた時、自分のYouTubeで自宅に居よう。命を守ろう。と発信していた。

 

HIKAKINの株が上がったと言う人は多いが私もそう思う。ただ今回の件で、迷惑をかけたYouTuberは反省して、また頑張って欲しいと思う