KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

最近読んだ100冊から厳選6冊ご紹介します!ユダヤ人大富豪の教えなど。

どうもこんにちは。

 

本日はお勧めの本を6冊紹介していきたいと思います。

 

よかったら読んでみてください。

 

 

まず1冊目がメンタリストDaiGoさんの新書、「超戦略ノート術」と言う本です。

 

こちらは科学的に正しいノートの取り方をメンタリストDaiGoの膨大な知識から、私達に要領よくまとめて教えてくれてます。

やはり今までノートを取った人はたくさんいますが、なかなか効率的なノートの取り方を知らない人は多いのではないでしょうか?

 

メンタリストDaiGoさんが今回、勉強効率を上げるノートの取り方として、4つの科学的なテクニックを紹介してくれています。

 

「後方プランニングノート」「チャンク式ノート」「折り紙式ノート」「WOOPノート」です。

ぜひ皆さん、一度この本を読んでみてください。

 


あなたの知識を驚くべき結果に変える 超戦略ノート術

↓↓↓

https://amzn.to/3eVx2P7

 

特に受験勉強や資格勉強してる人には非常におすすめです。

 

 

そして次が「脳を鍛えるには運動しかない」と言う本です。

 

今、オリンピックが開催され、賛否ありますけども、世間はオリンピックムードです。

そこで私も運動してみることにしました。

 

実は運動はメリットが非常に多く、例えば生活習慣病を予防したり、記憶力が上がったり、創造性が高くなったり、頭が良くなることがわかっているんです。

この本を読んでメンタリストDaiGoさんは、28歳で今まで運動した事なかったらしいのですが、そこからメリットが非常にある事に気づき、運動を始めたらようです。

 

運動したくなる季節なので、読んでみてください。

 

脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方
 ↓↓↓

https://amzn.to/371GNXz

 

 

 

そして次は「How Google works」と言う本です。

Googleの現在の社長であるエリックシュミットが、Google働き方についてまとめています。

 

例えばGoogleは世にないサービスを作ります。その時に、常識に囚われずに、実際に手を貸して、一度世の中に製品を出してみます。

うまくいくかわからないですが、実際に試すのです。

 

他にもGoogle実践し、てる生産性を向上させる方法や、仕事や勉強にも役立つ内容が目白押しですので一度読んでみてください!

 

How Google works

↓↓↓

https://amzn.to/3iFTJIa

 

 

そして次が「勝てば官軍」と言う藤田田さんの著者です。藤田さんは日本マクドナルドの創業者でトイザらスを創業したことで有名です。

 

実はこの本は、ソフトバンク孫正義さん日本一のお金持ちの愛読書です。

 

この本にはお金持ちになるにはどうすればいいのか?ビジネスの基本について書かれています。具体的には、ユダヤ人の仕事の仕方や考え方、お金持ちのなり方考え方について書かれてまして、

藤田さんが国際的にビジネスをする上で、ユダヤ人と一緒にしてると、彼らが頭が良く、お金持ちが多い事に気づきます。

 

ユダヤ人の商売の才能がすごいと言うことで、彼らがなぜそんなにお金持ちが多いのか?についてまとめてくれてる本です。

 

日本一のお金持ち、ソフトバンク孫正義与沢翼のも愛読してるという事で、是非一度読んでみてください。

 


勝てば官軍

↓↓↓

https://amzn.to/3fcPNhl

 

 

 

 

そして次が「スタンフォード大学集中講義、20歳の時に知っておきたかったこと」という本です。

 

 

スタンフォード大学と言うのは、シリコンバレーの超名門大学です。

 

Googleの創業者ラリーペイジとセルゲイプリンもスタンフォード大学です。

ここは多数の起業家を輩出し、

 

どうやれば仕事がうまくいくのか?人生で大切な事などを紹介しています。

例えば、大きく考える。であったり、実際に手を動かしてプロダクトを作り世に出して失敗してながら改良すると言う方法であったり、常識に縛られないという考え方です。

正直、日本にはない考え方で、日本の考えが自分に合わない、世にないサービスを作りたい、起業したいという人はぜひ一度読んでみてください。

 

ぜひ何かこの本は仕事にも役立つと思うので参考にしてください。

 

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

↓↓↓

https://amzn.to/3i3uuR6

 

 

 

そして最後が「ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣」と言う本です、

 

この本は読んでみたら、非常に面白かったので紹介します。

 

ユダヤ人は非常に優秀な民族で、お金持ちや頭の良い人が多いです。

 

 

例えばアインシュタインピカソイエス・キリストルーズベルト大統領など、そして現代で言うとGoogleの創業者ラリーペイジとセルゲイプリン、Facebookのマークザッカーバーグなどです。この本はそういうユダヤ人のお金持ちは、どんな風に物事を考えているのか?ということについて紹介してくれており、

 

 

やはり人の考え方は非常に大切で、貧乏になる人、お金持ちになる人の考え方は違っており、

ユダヤ人の考え方を紹介してくれてます。

 

読んだ感想としてはなかなか面白かったので、皆さん一度読んでみて欲しいなと思います。

 

アインシュタインやラリーペイジ、マークザッカーバーグもこんな考えをしてるんだなと思いました。

 

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣

↓↓↓

https://amzn.to/2WnLCZv

 

 

 

 

てことで、今日はこんな感じです。

やはり読書というのは、人生で重要な仕事と人間関係うまくいくヒントを与えてくれると思います。

そして世界のお金持ち、凄い人は皆読書家です。

例えば、Googleの創業者ラリーペイジ、世界一の金持ちアマゾン創業者ジェフベゾス、イーロンマスクやメンタリストDaiGoさん、

Microsoftビルゲイツなども全て読書家ですね。

やはり読書をすると頭が良くなるりお金も入ってくるのではないでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとございました。では。