KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

僕の永遠のヒーロー斎藤佑樹を語る

どうもこんにちは。

 

今日は北海道日本ハムファイターズ斎藤佑樹選手が2021年10月17日のオリックス日本ハムの札幌ドーム戦で引退登板する件について話そうと思います。

 

実は僕は斎藤佑樹の大ファンで5、僕の中の永遠のヒーローです。

 

 

 

実は2006年の夏の甲子園、僕は2試合とも甲子園で観戦していました。1試合目は駒大苫小牧側の1塁ベンチ裏、2試合目は早稲田実側のベンチ裏で観戦していました。

 

今でもあの試合の事は鮮明に覚えています。

 

この試合はほんとにすごい試合でした。そしてその後、斎藤佑樹選手はハンカチ王子と言われて、大学でも日本一になり、ドラフト一位で日本ハムに入団しました。

 

ただプロでは思うような結果を出せず、アンチも多くなりましたが、個人的に注目し続けていました。

僕は斎藤佑樹のことをすごいと思っていたのは、斉藤選手が怪我をしても、試合で結果を出せなくても、腐らずに練習し続けている事です。

 

いまやるべきこと、日々の練習を淡々としていました。その姿勢はやはり甲子園優勝投手だなと思っていました。

 

基本的に僕は、あまりプロ野球選手に好きな選手はいません。

 

なぜなら、野球選手の速い球を投げる能力や、遠くに飛ばす能力はどっか才能だと思ってしまっている自分がいるのです。

 

しかし僕は個人的に斎藤佑樹人間性や立ち振る舞いがすごいと思っていました。

 

斎藤佑樹は、非常に希少価値が高く、個人的に応援していた1人でした。

 

 

 

またプロ野球は人気商売であり、ホームラン打ったからお金がもらえるわけでも、160キロのストレートを投げるからお金がもらえるわけではなく、お客さんが誘ってくれて入場料を払ってくれるからこそお金がもらえるので、その点も斎藤佑樹はほんとに野球界に必要な選手だったなと思います。

斎藤佑樹田中将大の投げ合いをみて、野球を始めた子供も多いのではないかと思います。

 

また普段見ない人でも、斎藤佑樹なら知ってると言う人も多いと思います。

 

野球離れが進んでる中、この功績は大きいと思います。

今後斎藤佑樹は何をするかは、わかりませんが、応援していきたいと思います。

 

実況、コーチ、キャスターなど、何をするのかわかりませんが、注目して応援し続けていきたいと思います。

 

 

 

斎藤佑樹さん、今までお疲れ様でした。