KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

名探偵コナンの単行本100巻がついに発売された件について。鍵穴キャラはあの人物でした

どうもこんにちは。

 

本日は名探偵コナン単行本100巻が、2021年10月18日に発売された件について、この私名探偵コナン博士が語っていきたいと思います。

 

 

 


     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

 

 

実は、私はコナンの大ファンで、周りの人は私のことをコナン博士と言う位、大ファンです。

 

そして今回、100巻が発売された感想と言うと、すごいなと言う印象と最終巻が早く見たいと言うことです。

 

 

コナンくんは25年くらい前、作者の青山さんが30歳くらいの時に描かかれたらしいです。

 

もともと少年サンデーには、金田一少年と推理漫画がありましたが、少年サンデーの編集者に推理ものを描いてくれませんか?と言うのがコナンの始まりで、青山さんはそんなに続くと思ってなかったんですけども、思ってたよりも大人気になってしまい、ここまで続いたようです。

 

コナンは昔きら見ており、よく曲も聴いていました。

 

僕はコナンの曲といえば、小松未歩ZARD、B'zなどよく聴いてました。今でも聴くと昔を思い出して涙がとまりません。

 

映画では、瞳の中の暗殺者やベイカーストリートの亡霊が好きでした。

 

後コナンがどれくらい続くのかと言う話ですが、僕は5年くらいなのではないかと思います。

 

作者の青山さんは、現在50後半で流石に70歳は体力的にきついのではと、そう考えると65歳くらいを目処に完結させるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

単行本で行くと大体110〜120巻くらいじゃないかなと思います。

 

まだ未解決の事件が残っており、例えば服部平次遠山和葉恋物語や、

 

灰原哀とジンはかつて恋人関係だったのか?

 

17年前の羽田浩司事件は?

若狭留美の正体は?黒田兵衛は?

烏丸の現在は?

などまだまだ謎はあります。

 

 

そして、黒の組織との最終決戦が1番面白いところなんじゃないかなと思います。

 

 

そしてこの単行本100巻の鍵穴と言われる場所にはジンがのっていました。

 

実はこの単行本のカギ穴には、毎回ここに1人描かれます。

 

例えば1巻は工藤新一。2巻は毛利蘭。3巻は毛利小五郎などです。

 

そして100巻は誰なのかと言うのがコナンファンの間で話題でしたが、ジンでした。

 

まだ100巻を読んでない人はぜひ買ってみてください!

https://amzn.to/3p6uWSt

 

 

 

とまあ、今日はこんな感じでした。

最後まで視聴していただきありがとうございます。

 

コナンについて教えてほしい事がある方などはぜひコメントしてください!

では。