KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

与沢翼さんの新書「お金に愛される 真・投資術」を読んだ感想

どうもこんにちは。

 

本日は本の紹介をしたいと思います。

 

 

それが与沢翼さんの新書「お金に愛される 真・投資術」という本です。

 

この本を最近読んだんですけど、非常に面白かったので、皆さんに紹介したいなと思います。

 

まず1つ目のポイントが、漫画形式であることです。

 

今まで与沢翼さんの本は、すべて文章で書かれておりました。

 

そして投資の本に関しては、文章で読むのは難しいと言う方も多いのではないでしょうか。

 

今回はマンガで書かれているため、すごくわかりやすく投資をやったことない人でも読みやすいようになっています。

 

またこの本はサラリーマンの方にオススメで、お金持ちになりたいと言う方や、お金を増やしたいと言う人にぜひ一度読んで欲しいです。

 

 

与沢翼さんは、絶対にローン払いやクレジットカードのリボ払いをするなと言っています。

 

 

それらは、不動産会社やカード会社が人間の心理をうまく利用した手法で、人生の罠と仰っておられます。

 

ぜひ一度読んでみて下さい

 

 

 

そして株式投資に関しては、日本の株を小額でもいいから始めること、そしてそれを出来る限り長期保有することを与沢翼さんが勧めています。

 

株を所有することによって、日常的に日々の経済状況をチェックする習慣が身に付きます。

 

特に株を買った企業の社長の動向や、研究開発費をいくら投資しているかや、業績などをここ3年の情報しっかりと抑えることがポイントになってくると言っています。

 

 

 

また与沢さんは出来る限り早い時期に投資を始めることをお勧めしています。

 

万が一投資に失敗してお金が損してしまったとしても経験は身に付きます。

そしてその勉強した知識等は、次回投資するのにも役立ちます。

 

やはり世界的に優れた起業家と言うのは、早い段階で投資を行っています。

 

 

例えばソフトバンクの孫さんや、ビルゲイツ、ウォーレンバレットも10代から投資をやっていました。

 

与沢翼さんももっと昔から投資をしとけばよかったと言ってます。皆さんもこの本を読み、今すぐに小額の株式を買ってみてはいかがでしょうか?

鉄は熱い内に打てと言うように、この本を読んだらすぐに買うことをオススメします。

明日になるとその熱が冷めてしまいます。

 

 

 

 

また与沢さんは、自分がどんな株を買ったのか?なぜそれを買ったのか?

 

どの値段で買ったのか?に関して、ブログで発信することをお勧めされています。

 

与沢さん自身もどんなものを買ったのかをYouTubeなどで発信されているんですけども、情報発信をすることによって自分の頭の中が整理され、さらに情報発信をするためにインプットの量が増え、メリットしかないと与沢翼さんは言われます。

 

 

また出来る限り実名でブログを書くことが大切で、これから個人の時代と言うことで、

フォロワーが増えたりするのもメリットなので、勉強した内容を情報発信してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

興味を持たれた方はぜひ一度読んでみてください!

 

お金に愛される「真・投資術」を Amazonでチェック!

https://amzn.to/3aRztQl

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました。