KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

劇場版名探偵コナン・作品一覧 全作品紹介【2017〜2019】

 

 

今日は先日に続き、劇場版名探偵コナンの作品の紹介をしていきたいと思います。

ついに劇場版シリーズも今日で終わりです。

 

 

今日は第21作目〜第23作目の作品を紹介します。この作品は1番新しいものなので良く知ってる人も多いのではないでしょうか?

 

では紹介していきます。

 

 

 

から紅の恋歌(2017)

 

 

第21作目はから紅の恋歌です。恋歌はラブレターと呼びます。この作品はカルタをテーマにした映画です。また21作目にして初めて秋をテーマにした作品です。服部平次のことを未来の旦那様と呼ぶ大岡紅葉という人物が服部平次の前に現れます。どうやら紅葉曰く、昔に服部平次と結婚の約束をしていたらしいです。それを聞いた服部平次の幼馴染の遠山和葉は動揺します。

 

さらにその大岡紅葉は高校生のカルタチャンピオンでした。実は和葉もカルタ部であるため、今度の百人一首大会で和葉が負けた場合、服部平次を諦めてもらうという条件になりました。

 

そんな時、日売りテレビに爆弾が仕掛けられ爆破します。また今度開かる予定の百人一首大会の関係者が殺害されてしまいます。

大岡紅葉も命が狙われる可能性があるため、大会にでるのを止めるように言われますが、服部平次が守ってくれはると言って強行出場します。

 

また和葉は大岡紅葉に勝つため、ある人物と特訓します。それはかつての百人一首大会の優勝者である服部平次の母でした。そして特訓を乗り越えて、いざ決戦

 

しかし百人一首大会の最中にまたしても爆破がおきてしまいます。果たして犯人の目的は?

和葉は紅葉に勝つことができるのでしょうか?

 

ちなみに犯人の動機は納得できるものでした。

最後はやはり服部平次が大活躍します。ぜひ一度視聴して下さい!

 

ちなみに主題歌は「渡月橋〜君想ふ」倉木麻衣さんです。この曲はコナンの曲の中でもベスト3の人気を誇る曲ではないでしょうか?

とてもいい曲なのでぜひ一度聴いてみて下さい!

 

eiga.com

 

ゼロの執行人(2018)

 

第22作目はゼロの執行人です。この作品は安室透がでてきます。2018年の時点でシリーズ最高興行収入となった作品です。

まず安室透には3つの顔があります。公安警察、スパイとしての黒の組織バーボン、喫茶店ポアロの店員。予告段階では今回の安室透は敵かもしれないというシーンがありました。果たしてどうなのかは劇場版で確かめて下さいね!

 

ストーリーとしては、爆破事件が起き毛利小五郎公安警察によって容疑者にされてしまいます。毛利蘭が泣きながらコナンである新一に電話するシーンは印象的でした。

果たしてコナンは毛利小五郎の無実を証明することができるのでしょうか?

 

また終盤は人工衛星が東京に向かって落下するというシーンがあります。(なんかの映画で見た気もしますが、、、)

なんとか軌道を変更させますが、なんと次は蘭のいる場所に落下地点が変わってしまいます。

 

安室透さんとコナンがそれを止めるために、必死になります。この辺りのシーンは非常に面白いのでぜひ見て下さいね!

また黒田兵衛という黒の組織のナンバー2であるRUM候補の人物が登場します。

終盤で黒田兵衛に対する非常に重要なシーンがあるためぜひ注目して下さいね!

 

 

主題歌は「零 -ZERO-」福山雅治です。

この曲も映画にマッチした非常にいい曲なのでぜひ一度聴いてみてください!

 

movies.yahoo.co.jp

 

紺青の拳(2019)

 

第23作目は紺青の拳で、これは先日に上映された最新の映画です。拳はフィストと呼び、平成最後の作品です。

 

この映画のストーリーとしては、世界で最大のブルーサファイアである「紺青の拳」を怪盗キッドが狙います。

これを鈴木園子の恋人である京極真が阻止しようとするストーリーです。

 

京極真とは最強の空手家で、本作では体術では最強と言ってもいい人物です。さらに恋人の鈴木園子はキッドのファンであることから、京極真の怪盗キッドに対する対抗心はメラメラです。果たしてどうなるのでしょうか?劇場で確かめてください!

ちなみに舞台はシンガポールであり、コナンは体が小さくなっているためパスポートが取れないため、怪盗キッドにつれてこられ、現地では「アーサー」と名乗っています。

 

この映画はまだ最新作のため、詳しい話はこの辺にしておきます。

 

主題歌は「BLUE SAPPHIRE」HIROOMI TOSAKAです。この曲も非常にいい曲なのでぜひ一度聴いてみてください!

 

 

movie.jorudan.co.jp

まとめ

 

どうでしたか

これで名探偵コナンの作品は全て紹介しました。どれもいい作品です。

ただただ月日が経つのは早いなと感じています。

 

そんな名探偵コナンですか、ついに工藤新一と毛利蘭も付き合っており、黒の組織のボスであるあの方の正体も判明しました。

もうクライマックスに向かっています。あとコナンの映画も何作上映されるのでしょうか?

 

ちなみに2020年の作品は赤井秀一が登場する作品となってます。赤井秀一は人気キャラのため、楽しみにしたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊宜しければコメントよろしくお願いします!