KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

高松商の浅野翔吾選手を語る。2022年プロ野球ドラフトのNo.1選手。

どうもこんにちは。本日は2022年プロ野球ドラフト会議の注目選手、浅野翔吾選手について語りたいと思います。 私は非常に野球が大好きで、毎年ドラゴン会議を注目してるんですけども、今年もついにこの季節がやってきたなと言う気がします。 今日は僕がもし…

何度読んでも面白い、おすすめのマンガをご紹介

こんにちは。 本日はお勧めの漫画をご紹介していきたいと思います。 世界的に見ても日本の漫画はものすごく高いレベルにあると思います。 また漫画から学べることは非常に多く、日常生活にも役立つことができらのでぜひ読んでみてください。 それでは紹介し…

村上宗隆の令和初の三冠王と56号ホームラン達成について

どうもこんにちは。 本日はヤクルトスワローズの村上宗隆選手が、令和初の三冠王と1シーズン日本人最多の56号ホームランを打った事についてお話ししたいと思います。 村上選手は今日ついに歴史的快挙を達成しました。 55号ホームランを打ってから不振が続き…

ヒカルの新書「心配すんな。全部上手くいく」を読んだ感想

どうもこんにちは。久しぶりです。 今日は有名YouTuberヒカルの新書「心配すんな。全部うまくいく」を読んだ感想を話していきたいなと思います。 僕は先日有名YouTuberヒカルが出した本を買いました。 なぜ僕がこの本を買ったかと言うと、値段以上の価値があ…

第3言語に中国語とロシア語を学ぼうと思っていると言う件について

どうもこんにちは。 本日も記事を書いていきたいなと思います。今日は第3言語第4言語を学ぶと言うテーマでお話ししていきたいなと思います。 私は日本人で、中学校の時から英語を学び、今現在日本語と英語の2カ国語話せます。 ただ最近第3第4言語を学びたい…

シェイクスピアの作品を全37作品読んでみた感想

どうもこんにちは。今日はシェイクスピアについて話していきたいと思います。 私は最近シェイクスピアの作品を読んでいます。シェイクスピアはイングランドに1567年生まれた劇作家・詩人です。 越した人間観察眼からなる内面の心理描写により、もっとも優れ…