KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園 八重山商工旋風

こんにちは 前回の続きです。 13年前の夏の甲子園の3回戦、私はある試合を観に行きました。 当時私は、注目していた高校がありました。 例えば、駒大苫小牧、横浜高校など、、、 そして沖縄代表の八重山商工でした。 この高校、実は、日本最南端の高校です。…

13年前 斎藤佑樹 VS 中田翔 を生観戦して

お久しぶりです。 第88回大会の第2回戦、早稲田実業VS大阪桐蔭について語りたいと思います。 私は、この試合を現地で観戦していました。 当時、一回戦で優勝候補の横浜を撃破した中田翔率いる大阪桐蔭が、クールな剛腕と呼ばれた斎藤佑樹率いる早稲田実業を…

奈良のオススメスポット

今回は、奈良のオススメスポットについて話したいと思います。 奈良は、外国人が訪れたい都道府県ランキング上位に入る県です。 歴史、自然と有名なところから無名なところまでたくさんあるので、満遍なく紹介していきます。 奈良駅周辺 奈良の有名神社 オス…

大阪桐蔭の投手ランキング

今日は、あの高校野球の名門、大阪桐蔭について語りたいと思います。 私の独断で、大阪桐蔭歴代投手ランキングを作ってみました。 第3位 和製ノーランライアン 第2位 浪速のダルビッシュ 第1位 最強左腕 和製ランディジョンソン 最後に 第3位 和製ノーランラ…

野球を語る

第2回目のブログを書きたいと思います。 今回は、高校野球について語りたいと思います。 私は実は大の野球好きでして、今回はその中でいくつかの出来事をピックアップしていきたいと思います。 第88回全国高校野球選手権大会 次回 第88回全国高校野球選手権…

私の故郷 天王寺

はじめまして! 記念すべき、第一回目のブログです。 何を書こうか迷いましたが、第一回目は私と深い関わりのある天王寺について書こうと思います。 昔の天王寺 天王寺の魅力 個人的に思ってるもう一つの魅力 最後に 昔の天王寺 私は長い期間、天王寺を見て…