KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

ヒカルの新書「心配すんな。全部上手くいく」を読んだ感想

どうもこんにちは。久しぶりです。

 

今日は有名YouTuberヒカルの新書「心配すんな。全部うまくいく」を読んだ感想を話していきたいなと思います。

 

僕は先日有名YouTuberヒカルが出した本を買いました。

 

なぜ僕がこの本を買ったかと言うと、値段以上の価値があると思ったからです。

 

僕はYouTubeをやっており、ヒカルさんがYouTube業界の中でもトップオブトップの人であること。

そんな人が書いた本の内容は役立つことがたくさんあるんじゃないかと、その本の値段以上の価値があるんじゃないかと思ったので買いました。

 

実際1500円以上しましたが、それ以上の価値はあるなという印象でした。

 

買ってよかったなと思うのと同時に、その本に書かれている内容を実践したいなと思いました。

 

 

この本のポイントを紹介すると、まず1つ目ヒカルさんは言葉を大切にしているということです。

 

言葉の持つ力について書かれており、ヒカルは情報商材をやられていました。

 

その時に1ヵ月に1200万円位のお金を稼いでいたようです。

 

当時はアフィリエイトをして稼いでおり、サイトに記事を書いてその記事に広告のリンクを貼り付けることで、集客してマネタイズすると言う仕組みです。

 

また情報商材は当時は動画がなく、全て文書で稼いでいたようです。その頃から言葉には力があると思っていたようです。

 

またヒカルはあることを日課としてました。

 

それは1日最低4000文字以上の文章をブログで書くと言うことです。

 

これをヒカルさんは毎日したそうです。

そしてこれが非常に良かったとおっしゃっています。

 

アウトプットをすると決めることによって、日常生活でネタを探すようになる。

その結果、普段見えてこなかった日常の生活も見えてきて、見てこなかった視点で物事を見ることができます。

 

そしてそれを情報発信することによって

自分のインプット能力もあげることができます。

よく受験勉強で1番学力を上げるには、人に教えると言ったことが言われますが、まさにそのようなことです。

 

またヒカルはトーク力が売りのYouTuberですが、トーク力を上げる方法として、答えをあらかじめ用意しておくことだそうです。

 

普段から会話する状況をシミュレーションしておくらしいです。

学校の先生に怒られる様子、女の子と話す状況、兄のお葬式のなどさまざまなシミュレーションをしているようです。

 

この考えはなかったので、なるほどなと勉強になりました。

 

また、自分の事を運がいいと思い込む大切さも話してました。

イギリスの心理学者がかつてある実験をしました。それはあるA地点からB地点までの道間に、お金を置いておきます。

 

 

そしてそこをいろんな人を渡るんですが、多くお金を拾う人、全く気付かない人などさまざまなです。

そして心理学者はお金をたくさん拾う大人に共通点を見つけました。

自分のことを運がいいと思ってる人ほど、道のお金を拾う可能性が高かったん。

 

心理学者は自分のことが運が良いと思うことで、普段見えないことにも気づき視野が広がると言うふうに言っています。

 

今後私は、自分は運がいいと思うようにしようと思いました。

 

こんな感じです。

 

他にもたくさん面白い内容がありましたし、非常に役立つ情報ばかりだったので興味ある方ぜひいちど読んでみてください。

 

値段は1400円+税なんですけども、YouTubeしている方でやTikTokerの方はそれ以上の価値はあると思いますし、吸収できることたくさんあるんでよかったら読んでみてください。

 

また私は今後毎日ブログを書き続けるようにしようと思いました。

 

よかったら読んでみてください。

 

📚心配すんな。全部上手くいく。 をAmazonでチェック!

https://amzn.to/3M1gAvZ

 

またYouTubeもしてるので、ぜひチャンネル登録お願いします。

https://youtube.com/channel/UCuWhJ_G4wOCwu3xeelQQrNg

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では。