KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ100冊から厳選6冊ご紹介します!ユダヤ人大富豪の教えなど。

どうもこんにちは。 本日はお勧めの本を6冊紹介していきたいと思います。 よかったら読んでみてください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); まず1冊目がメンタリストDaiGoさんの新書、「超戦略ノート術」と言う本です。 こちらは科学的…

東京オリンピックの価値とは?個人的見解を話します

こんにちは!今日の記事を書いていきたいと思います。 今日は7月23日に東京オリンピック2020が開幕したと言うことで、オリンピックについて書いていこうと思います。 2020年にコロナが蔓延してしたことによってもっと、オリンピックは延期となりました。 そ…

ゲーム実況を始めました。ゲーム実況の未来や将来性について

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どうもこんにちは。本日の記事を書いていきたいなと思います。 今日はゲーム実況についての記事を書いていきたいと思います。 皆さんはプロゲーマーやゲーム実況者といった職業があることをご存知でしょ…

小山田圭吾がオリンピックの作曲を辞退したが、表に出てないだけでこのレベルのいじめをしてたオリンピック選手・有名人は結構居ると思う件

どうもこんにちは。本日の記事を書いていきたいなと思います。 小山田圭吾と言う方が、オリンピックの歌を作詞作曲されるということが決まっていましたが、最近Yahoo!やTwitterで彼の過去のインタビュー記事でいじめをしていた記事がありまして、それが非常…

高校野球の鳥取代表の米子松蔭がコロナを理由に大会辞退した件について思うこと

どうもこんにちは。本日も記事を書いていきたいと思います。 今日は高校野球の鳥取県大会で米子松蔭高校が出場辞退したと言うニュースが、ネット上で話題になっていますので、それについて個人的な意見を話してみたいと思います。 どういうことか具体的に言…

小山田圭吾氏が東京オリンピック(五輪)開閉会式の音楽制作を辞退しない件について

こんにちは。本日の記事を開始したいと思います。 今日は小山田圭吾氏が、東京オリンピック(五輪)開閉会式の音楽制作を辞退しないことについて話したいと思います。 小山田氏は過去に雑誌のインタビューで、自分がいじめをしていたことを面白おかしく話し…

池袋ひき逃げ殺人事件の飯塚幸三被告が禁錮7年となった件について

どうもこんにちは。本日は池袋ひき逃げ殺人事件の被告である飯塚幸三が、禁錮7年の刑を言い渡された事について、話していきたいなと思います。 これは2019年に池袋で起きたひき逃げ殺人事件の被告である飯塚幸三が逮捕されず、テレビでは飯塚幸三元院長と報…

今年の夏、夏祭りや花火大会が行われない地域が多い事について

こんにちは。今日も記事を書いていきたいと思います。 今日は夏祭りについて話したいと思います。 2021年は残念ながら、夏祭りが多くの街で行われないのではないでしょうか? これはコロナウィルスで感染を防ぐために、仕方ないことかもしれません。 ただプ…

オリックスにスーパースター出現!来田涼斗選手がプロ初打席初球ホームランを打つ

こんにちは。今日も記事を書いていきたいなと思います。 今日はオリックスバファローズの来田涼斗選手について記事を書きたいなと思います。 彼は18歳の新人選手ですが、なんと2021年7月13日の試合で、初打席初級初ホームランと言うとんでもない記録を叩き出…

織田信長が生涯大切にした3つの重要なこと

どうもこんにちは。本日の記事を書いていきたいなと思います。 今日は戦国時代の織田信長が大切にした3つのことというテーマでお話ししていきたいなと思います。 皆さん織田信長ご存知ですね。 日本人なら誰もが知っている方、偉人です。 尊敬する歴史上の人…

ひろゆきの新書「無敵の独学力」を読んで。内容要約と感想など。

どうもこんにちは。今日も記事を書いていきます。 今日は2ちゃんねるの創業者ひろゆきの新書「無敵の独学力」を読んで、非常によかったのでこの本について解説していきたいと思います。 ひろゆきは、今非常に影響力のある人物で、アンケートによると。15歳か…

大谷翔平が32号ホームランを放ち、日本人メジャーリーガーシーズン最多ホームラン単独トップになった件について

どうもこんにちは。本日の記事を書いていきたいなと思います。今日はメジャーの大谷翔平選手が、日本人シーズンホームラン最多の32本を達成しました。 これ松井秀喜選手31号ホームランを超える、日本人単独トップの記録となります。 これに関しては、凄いの…

8月22日まで緊急事態宣言が発令されるが、オリンピックは開催される事について思うこと

どうもこんにちは。 本日も記事を書いていきたいなと思います。 今日は緊急事態宣言が8月22日まで延長された件について、僕の意見を話していきたいなと思います。 コロナウイルスは2020年の2月に広がってから、今までたくさんの緊急事態宣言が発令され、高校…

7月7日という事で、七夕祭りについてや、科学的に正しい目標達成方法など。

こんにちは。今日は2021年7月7日と言うことで七夕です。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 残念ながら大阪は雨となっており、この天気では織姫と彦星は会えなさそうですね。 今日は七夕と言うことで、七夕に関する話をします。七夕は実はそうめん食べるらし…

ジェフベゾスの搭乗する宇宙ロケット「ニューシェバード」に82歳の女性が搭乗する件

どうもこんにちは。本日も記事を書いていきたいなと思います。 今日は1つ興味深いニュースがありましたので、それについて話していきたいと思います。 それが世界一の金持ちアマゾン創業者ジェフベゾスがブルーオリジンと言うロケットの会社を創っているので…

大谷翔平が松井秀喜の日本人シーズンホームラン数31本に並んだ件について

こんにちは。今日も記事を書いていきたいと思います。 今日はメジャーリーガーの大谷翔平選手が、とんでもない記録を達成しました。 それが本日の試合で第31号ホームランを打ち、このホームランよって日本人シーズン最多本塁打記録を持っていた松井秀喜さん…

東大に受かる人の勉強方法とは?科学的に正しい勉強方法を3つご紹介

どうもこんにちは。 本日は東京大学にどうすれば合格するかご紹介したいと思います。 皆さん人生の中で勉強する機会というのはたくさんあると思います。 例えば大学での勉強、高校の勉強、英語の勉強、プログラミングを勉強する。そして1番大きな勉強は大学…

102年ぶりにベーブルースの記録を抜いた件。大谷翔平が2打席連続ホームランを打っだことについて

こんにちは。今日も記事を書いていきたいと思います。 今日はまたも大活躍、大谷翔平選手についてです。 なんと大谷翔平選手は、7月3日オリオールズ戦で連続ホームランを打ち、日本選手のシーズン最多ホームラン記録、松井秀樹さんの31本まであと1歩に迫りま…

「空飛ぶ車」がスロバキアで35分間の飛行テストに成功した件

どうもこんにちは。今日も記事を書いていきたいと思います。 今日は空飛ぶ車が35分間の飛行テストに成功したというニュースについてです。 スロバキアの企業が成功したので、紹介していきたいなと思います。 これはすごく最近、非常に驚いたニュースで、空飛…

2021年も半分終わったので、後悔せず過ごすためオススメ本を4冊ご紹介

どうもこんにちは。今日も記事を書いていきたいと思います。 今日は2021年7月1日と言うことで、なんと2021年も半分終わりです。 いや早かったですね。皆さんはどうでしたか? 1年は早いです。あっという間に過ぎていくので、今日は残りの半分を無駄にしない…