KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

村上宗隆の令和初の三冠王と56号ホームラン達成について

どうもこんにちは。

 

 

本日はヤクルトスワローズの村上宗隆選手が、令和初の三冠王と1シーズン日本人最多の56号ホームランを打った事についてお話ししたいと思います。

 

 

村上選手は今日ついに歴史的快挙を達成しました。

 

55号ホームランを打ってから不振が続き、打率が急激に下がってしまって、打率2位の中日大島選手と打率が2厘差まで下がってました。

 

そして昨日の試合は、打率を下げないため、村上宗隆選手が試合に欠場していました。

 

そして迎えた本日の最終戦、7回裏に今シーズン最後の打席が周ってきて、そこで56号ホームランを放ちました。

 

ホームランを打ったシーンは鮮明に焼き付いています。

 

村上選手のここまでの道のりはプレッシャーがすごかったと思います。

 

それにしても、三冠王が2003年の松中以来ということですごいですね。

 

 

三冠王もすごいんですけど、それ以上に56号ホームランの方がすごいにはないかと思います。

 

日本人最多の王貞治さんの記録が長い間抜かれませんでした。ついに歴史的快挙を達成して、そのシーンを見れて感動しました。

 

 

バレンティン選手が60号ホームランなんですけど、これは村上選手がまだ22歳なので、今後のシーズンで達成してもらいたいと思います。

 

また今後日本を代表するバッターとして、まだ22歳で現役生活が長いので、これに満足せず、努力し続けてあの王貞治さんを越えてもらいたいなと思います。

 

 

村上宗隆選手、3冠王とは1シーズン56本ホームランおめでとうございます。

 

では。