KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

大谷翔平が松井秀喜の日本人シーズンホームラン数31本に並んだ件について

こんにちは。今日も記事を書いていきたいと思います。

 

今日はメジャーリーガーの大谷翔平選手が、とんでもない記録を達成しました。

 

それが本日の試合で第31号ホームランを打ち、このホームランよって日本人シーズン最多本塁打記録を持っていた松井秀喜さんに並びました。

 

松井秀喜さんは2004年で160試合程度での達成ですが、大谷選手に関しては80試合、約半分のペースでの達成のととんでもないことです。

 

またこのペースで行くと年間で60本を超えます。

 

日本人の選手がホームラン60本、さらにピッチャーと言うとんでもない記録を達成する可能性があります。

 

しかも大谷選手は、ここ最近のヒットは全てホームランです。7本のヒットが全てホームランです。

 

これはちょっととんでもないですね。

 

さらに最近の試合は大谷選手が、ファーボール、つまり敬遠されることが増え、まともに勝負されなくなっています。

なぜなら投げてホームランを打たれるくらいなら、ファーボールでもいいと言う考えです。

 

ルールなので問題ないんですよ。ただご心配ですね。

ただ大谷翔平のチームメートに心強い選手が帰ってきます。

それが、マークトラウトです。

彼はMVP 3回で、メジャー最強バッターです。

今は怪我してますが、オールスター後に戻ってくる予定なのです。

 

もしトラウトが戻ってくると、大谷とトラウトと言う2人の最強バッターを相手にする必要があります。

すると少しは大谷翔平選手もファーボールも減ると思われます。頑張ってほしいですね。

 

またオールスター前なのに、ホームラン30本超えると言うとんでもない記録を出す大谷選手ですが、今後どこまでいくのか楽しみです。

 

 

メジャーの他のバッターはどう思ってるのか楽しみです。また大谷選手は何を考えているんでしょうかね?非常にワクワクします。

 

かつてダルビッシュ選手が大谷選手がメジャーに行くなら2刀流は止めなくちゃいけないといってました。

大谷選手位のパワーでやったりスピードを出す外国人選手はたくさんいるからと発言していました。

 

 

そして絞るのであれば、ピッチャーって言ってました。そして大谷選手自身もピッチャーと言っていましたが、そして多くの人もそう思ってだと思います。

 

しかし大谷翔平選手がそれをも覆してしまいました。すごいの一言です。今後が楽しみです。

 

オールスターまで後6試合ありますが、ホームランをどこまでも打つのでしょうか?

 

そしてオールスターも楽しみです。

 

とこんな感じです。最後まで読んでいただきありがとうございました😊