KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

ジェフベゾスの搭乗する宇宙ロケット「ニューシェバード」に82歳の女性が搭乗する件

どうもこんにちは。本日も記事を書いていきたいなと思います。

 

今日は1つ興味深いニュースがありましたので、それについて話していきたいと思います。

 

それが世界一の金持ちアマゾン創業者ジェフベゾスがブルーオリジンと言うロケットの会社を創っているのですが、その企業が開発したニューシェバードと言う宇宙船に、82歳の女性が搭乗することが決定した、と言うニュースです。

 

 

これはどういう意味かというと、アマゾン創業者ジェフベゾスは、民間宇宙開発企業のブルーオリジンと言う会社を持っていますが、2020一年7月20日にそのブルーオリジンが作ったニューシェバードに、ジェフベゾスとその弟のマークベゾス、そしてそオークションで搭乗券を28,000,000ドルで落札した匿名の参加者と、そしてこの82歳の女性が搭乗し、数分間の無重量状態を体験する宇宙飛行をすると言うことです。

 

この女性は実は82歳で宇宙飛行を行う史上最高齢の人物になります。

 

実際ファンクさんは1960年から61年の間の民間プロジェクトで、女性として初めて宇宙飛行士の訓練を受けたました。これらの女性はマーキュリー13と呼ばれる人々でその1人だったんですが、マーキュリー13はいずれも女性であることを理由にNASAの宇宙飛行機がから除外されていました。

 

今回ジェフベゾスとともに宇宙飛行に搭乗すると言うことで、60年ぶりの夢が叶い、すごいなと思いました。

 

またこの宇宙旅行に関しては7月20日アメリカのテキサス州からロケットが打ち上げられ、高度100キロまで上昇し、その後大気圏を突破して、100キロの部分で数分間の無重力空間を体験した後、地球上に帰還します。

 

地球にはパラシュートを使って降りてくるみたいで、また数分間の滞在なんですけども、創業者が宇宙に実際に有人飛行すると言うことで、これはほんとにすごいなと思いました。

 

やはり普通の人間だと世界一のお金持ちでもあればこういう子のようなリスクは犯さないのではないでしょうか?

しかしベゾスは、このような万が一死んでしまうリスクを犯してでも、宇宙の景色を見たいと言うことで、非常に好奇心がすごいなと思いました。

 

そして今後ますます宇宙事業というのが加速していきます。

 

今世界で最も頭のいい人、お金持ちが宇宙を見ています。

例えばジェフベゾスもそうですし、イーロンマスク。日本ではホリエモンがロケットを開発したり前澤友作さんが宇宙に行きます。

 

 

 

今後ますます宇宙事業は加速していくのではないでしょうか。今から楽しみですね。

特にこのジェフベゾスのブルーオリジンといい、イーロンマスクのスペースXは今後どうなっていくのでしょうか、非常に楽しみです。僕もいずれは行ってみたいですね。今回は匿名の方で30億円で搭乗券を落札したとのことなんですが、今後この金額も下がっているのではないでしょうか?

 

もしかすると今後30年後50年後には1,000,000円もせずに、一般人でも宇宙に行けるように時代が来るのではないでしょうか?今からワクワクが楽しみですね。

 

では。