KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

【無料】人生変えたい人向けの超オススメ本を4冊ご紹介!

 

どうもこんにちは。今日も記事を書いていきたいと思います。

今日は無料で読める、人生が変わる本と言うテーマでお勧めの本をご紹介していきたいと思います。

 

今日紹介する本はすべての無料で読めますのでぜひリンクを貼っておきますので、よかっ

たら読んでください。

 

それでまた一冊目です。1冊目が『嫌われる勇気』です。

https://amzn.to/3hdJ72E

 

こちらは非常に大人気の本で、大切な人に送りたい人ランキング第一位の本となっております。

 

やはり多くの日本人は、周りの目が気になって自分のやりたいことができないということが非常に多いんではないでしょうか?

そういった方に是非読んでほしいです。

 

やはり、周りに嫌われてもいいと思ってNOと言うことも大事だと思います。スティーブ・ジョブズも、何をするかよりも、何をしないかの方が大切といっています。

 

非常にお勧めの本です。

 

 

そして2冊目が「ファクトフルネス」と言う本です。

https://amzn.to/2UPEIvd

 

この本は非常に有名な本で2019年ベストセラー本と言うことでまだ読んでない方はぜひとも読んでもらいたい本です。

 

 

ファクトフルネス、つまり真実と言う題名なんですが、

これは中には多くの人が間違った認識をしているものがありますが、データで見るとそれは違ってると示せるものあります。

 

例えば、多くの人は世の中はまだまだ戦争がたくさんあって、不幸な人が多いと感じる人も多いんじゃないでしょうか。

 

確かにそれは間違いではないですか、実は人間が貧しくて死んでしまう人が、何年減っているのですが、データを見ると明らかになっています。

 

また数字で見ると子供の教育レベルや病気で良い医療を受けられる人の数も増えて、世界は良くなっています。

この本は2019年のベストセラー本なのでぜひ一度読んでみてください。

 

そして次が「日の名残り」と言う本です。

https://amzn.to/2SBNPik

 

これはアマゾン創業者世界一の金持ちジェフベゾスの愛読書です。1995年頃インターネットの波がやってきたときにジェフベゾスはサラリーマンとして地位を築きました。

 

ただしインターネットの波が来た時に、インターネットでビジネスをすればうまくいくんじゃないかと思っていましたが、地位を捨てることができずに、この本読んで、あることを学びました。

 

 

それは、「人はやって失敗する後悔より、やる

やらなかったことに対する後悔の方が大きい」と言う事を学び、

そこからアマゾンを起業し、あんなにも大きく成長させてきました。

ぜひ皆さんに何かチャレンジしたいことがある方は、この本を読んで行動に移してみてください非常にお勧めです。

 

 

次が、「スタンフォード式最高の睡眠」という本です。

https://amzn.to/3A7hmBj

 

 

またら、やはり多くの日本人の方は、寝ないで仕事や勉強するのが偉いと考える人も多いんじゃないでしょうか?

 

実は一流の人は睡眠を大切にします。そして8時間寝ています。

 

例えばビルゲイツは「クリエイティブな仕事するのであれば、睡眠時間は7時間が足りない」と言ってますし、ジェフベゾスに関しては、毎日8時間寝る必要があるといっています。

ぜひ皆さん8時間寝るようにしてみてください。

 

ということで今日は無料で読める本を4冊紹介させていただきました。最後まで読んでいただきありがとうございました。