KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

人生変わるレベルのオススメの本を6冊ご紹介

こんにちは。
記事を書いています。小森です。
この記事では、役立つ情報を発信していきます。

 

 

今日は、オススメの本をご紹介します。
私は、読書をかなり好きで、一ヶ月50〜100冊程度の本を読みます。
なぜそんなに本を読むようになったかというと、世界中の頭の良い人、お金持ちが読書家だからです。
例えば、ジェフベゾス、イーロンマスク、ラリーペイジ、ビルゲイツ、ウォーレンバフェットなどです。

今回は、そんな私が最近読んだ、オススメ本をご紹介します。

1.影響力の武器
この本はメンタリストDaiGoさんの人生を変えた本と聞き、読みました。
この本は、人はどのようなものに影響を受けるのかについて書かれた本です。

例えば、権威。権威の例は、東大出身やノーベル賞受賞者など権威のあるものに影響を受けやすいといったものです。

他にも、希少性などがあります。例えば、パン屋が2つあるとして、値段、味など全て同じであるとした時、パン屋aはパンがたくさん売っている一方、パン屋bは残り10個しかないと言われると、希少性の効果が発揮して人はパン屋bのパンを買いたくなると言うわけです。
メンタリストDaiGoの人生を変えた本なので、ぜひ一度読んでみてください

https://amzn.to/3ve8h7o

2.ザ・コピーライティング
こちらは、コピーライティングの本で、非常に有名な本です。例えば、自分の商品を買ってもらいたい時に、その商品がよければ売れるわけではなく、良い商品だと顧客に感じさせる必要があります。
この本は、効果的な文章の書き方を教えてくれるので、すごくオススメです。

https://amzn.to/3ckQWkt

3.ユダヤの商法
こちらは、日本マクドナルドやトイザラスの創業者である、伝説の起業家、藤田田さんの著書です。
実はこの本は、日本一のお金持ち孫正義さんの愛読書でもあります。
高校生の時の孫さんが、この本を読み衝撃を受けたとの事です。
これは、お金持ちが多い民族のユダヤ人がどのような仕事のやり方をしてるのかについて、書かれた本です。お金持ちになりたい方はぜひ読んでみてください!

https://amzn.to/2OII6F0

4. プロトタイプシティ 深圳と世界的イノベーション

こちらは中国版シリコンバレーと呼ばれてる、中国深圳がなぜ急速に成長したのかについて書かれた本です。
深圳はとにかくスピードが速く、まず製品を作り市場に出します。そして玉石混交ですが、徐々に改善していく事で、優れた製品をつくります。なので成長速度が凄まじいのです。
深圳には、時は金なり、効率は命なり、と至る所に書かれています。
テクノロジーに興味ある方は、ぜひ一度読んでみてください!

https://amzn.to/2PWl91N

5.脳を鍛えるには運動しかない
こちらは、運動すると脳にいい影響がたくさん与えられるという本です。週に3日、30〜45分の運動をするだけで非常に良い影響を人体に与えてくれます。例えば、思考力が上がったり、想像力、創造性が上がったり、生活習慣病にかかりにくくなったりします。
コスパ最強なので、ぜひ一度読んでみてください  

https://amzn.to/2N60gQy

6.睡眠は最強の解決策である
こちらは、マイクロソフト創業者ビルゲイツの愛読書です。睡眠のメリットについて書かれています。
世界中のお金持ちや頭のいい人は、皆睡眠を大切にしています。例えば、ジェフベゾスは、「一日8時間は最低寝る必要がある」と言っており、ビルゲイツは「クリエイティブな仕事をするなら、一日7時間の睡眠時間では足りない」と言っています。睡眠を科学的に詳しく知る事で、生産性があがり幸福度やお金も手に入ると思いますので、ぜひ読んでみてください。


https://amzn.to/3vetbmP