KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

8月22日まで緊急事態宣言が発令されるが、オリンピックは開催される事について思うこと

 

 

どうもこんにちは。

 

本日も記事を書いていきたいなと思います。

 

今日は緊急事態宣言が8月22日まで延長された件について、僕の意見を話していきたいなと思います。

 

コロナウイルスは2020年の2月に広がってから、今までたくさんの緊急事態宣言が発令され、高校生中学生小学生が修学旅行で活動が制限されたり、部活動の大会中止、大学生がオンライン授業やたくさんの飲食店が時短営業を求められてきました。

そして2020一年の

そして今回の緊急事態宣言は、正直僕はあまりにも理不尽すぎるんじゃないかなと思います。

 

それはまずオリンピックが開催されると言うことです。この緊急事態宣言の最中、飲食店は営業してはいけないのにもかかわらず、オリンピックは開催されるということです。

 

これはなぜなのかと言うと、間違いなくお金のためです。

これはオリンピック関係者へのお金が深く関わっていると思います。

 

要はオリンピックの関係者は、オリンピックの運営に1日携わると、1日約300,000円いただけるそうです。

 

やはりいつの時代もルールを決める側の都合によって、いろいろ理不尽を被る人が出てくるなと思いました。

 

そして飲食店は、このコロナで一番被害を受けています。

 

そして今回お酒を出してはいけないといいます。

 

そして若い世代はほとんどコロナにかかっても亡くなりません。

この日本と言う国はやっぱり年寄りに有利な法律であったり、若い人が損をするような国なってるというのが、このコロナやSNS社会によって多くの人が気づいたんじゃないでしょうか?

 

私もそう思います。

 

特にこの世代に高校生の最終学年だった人は部活動の最後の大会に出場できず、大学生もすべてオンライン授業です。

 

若い世代はコロナにかかっても亡くならないので、多少どんちゃん騒ぎしても良いのではないでしょうか。

 

そして僕にはオリンピックがなぜ開催できるのかと言うと、もうお金の為です。

 

正直僕は今回の緊急事態宣言は守らなくても良いのではないかと思ってしまいます。

 

なぜならオリンピックが開催されるからです。

 

もしこれがオリンピックが中止して緊急事態宣言をするなら、

まだ致死率の低い若い世代が不利益を被ってまで、一部のオリンピック関係者がお金を稼ぐためにやらなくちゃいけないのかと正直思ってしまいます。

 

が、これに関しては別に正解不正解があるわけでもなくて、人の感じ方によって変わってくると思うんですけど、僕の考えと言うことで見ていただけたらと思います。

 

どうですか皆さんや納得できますか?

ぜひ一度考えてみてください。

 

そしてよかったらみなさんの意見をコメントしてみてください!コメントは全て見てますので、お待ちしてます。

 

では。