KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

東京オリンピックの価値とは?個人的見解を話します

こんにちは!今日の記事を書いていきたいと思います。

 

 

今日は7月23日に東京オリンピック2020が開幕したと言うことで、オリンピックについて書いていこうと思います。

 

2020年にコロナが蔓延してしたことによってもっと、オリンピックは延期となりました。

 

その中でも緊急事態宣言や中学生高校生が部活動の規制や修学旅行規制など犠牲を払ってきた中、東京オリンピックをやるのかやらないのかという異論がされてました。

 

飲食店が規制され、苦しんでる中、オリンピック中止しろという意見もありました。

 

そんな中わ結論から言うと僕はどちらかと言うと、オリンピックには賛成です。

 

オリンピックが開催されてみて、開会式を見たときに、やはり少し嬉しい気持ちもありました。

 

少しは活気が戻って、普段の生活に戻りつつある気もしました。

 

また全世界に、日本の存在を発信することによって、海外の外国人が日本に旅行しようと思う人が増えて、観光客が増えると、その結果をお金を日本に落としてくれて、経済が戻るのではと思います。

 

 

ネットを見ると、やはり飲食店のような非常に苦しい業界があるにも関わらず、不利益を被っている中学生高校生の若い人たちがいるにも関わらず、という意見もわかります。

 

 

そういう人たちの意見も非常によくわかるんです。が私は今コロナウィルスに感染している若い世代なので、特にコロナにかかる心配もそこまで高くなってないので賛成です。

 

 

ネットでは様々な意見がありますが、ルールと言うのは、一部得する人、損する人が出てくる。

 

そしてルールを作る、決める側の人の都合良く決まる言うなという気もしました。

 

 

 

またメディアでは、オリンピックでよく感動や勇気をもらったと言われる人がいますが、僕にはそれが全く理解できないんです。

 

スポーツで感動したというのは、メディアや運営が大衆に興味を持たせる大義名分と思っており、マスゴミのいつもの事だなと思います。

 

 

感動と言う言葉を使い、大衆にテレビやなどを見させて、入場料などお金を払わせ、金儲けばかりの事だなと。ただオリンピックはビジネスなので、当たり前だなという感じです。

 

ただ芸術と言う観点で見ると、古代ギリシャのような優れた文明は、アートも高度に発展していたということで、そういう意味ではオリンピック開催すると日本の文化的レベルも上がるのでやる価値はあるのかなと思います。

 

 

いろいろな意見があると思いますが、非日常な祭りなので、楽しみたいなと思います。

 

 

これはあくまで私の意見という事で、良ければコメントお願いします

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

では。