KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

今年の夏、夏祭りや花火大会が行われない地域が多い事について

こんにちは。今日も記事を書いていきたいと思います。

 

今日は夏祭りについて話したいと思います。

 

2021年は残念ながら、夏祭りが多くの街で行われないのではないでしょうか?

 

これはコロナウィルスで感染を防ぐために、仕方ないことかもしれません。

 

ただプロ野球やオリンピック開催はされるようですね。

 

メジャーのオールスターが開催され、大谷翔平選手が投手として勝利を上げました。

 

残念ながらホームラン競争には敗れましたが、非常に嬉しいニュースなのではないでしょうか。

 

ただ今年は祇園祭や夏祭り祭といったような行事が行われなくて、少し寂しいような気がします。

 

毎年この時期になると、祭りを楽しみにしていた分、やはり少し寂しいですが、早く平和に戻って欲しいですね。

 

楽しみにしてた人は多いと思いますし、やはり祭りをしないっていうのは、人間の生活を止めると言うことに等しいような気がします。

 

ただ、今年大阪の岸和田のだんじり祭りは開催されるので、嬉しいです。

 

これに関しては賛否両論あるかと思いますが、私は全然やるべきなんじゃないかなと思います。

なぜならオリンピックや、他にもプロ野球のオールスターなどが開催されており、ワクチンも作られてその中で日本は非常に致死率が低いからです。

 

若い人はどんどん経済を回したり、活動をして以前の日常を戻した方が良いのではないでしょうか?

 

個人的には早く外に出る日常に戻って欲しいです。

 

今回のコロナで平和な日常は当たり前じゃなかったの思い知らされました。

 

平和っていうのは、ある程度強さがあってこそ成り立つものなんだなと感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では。