KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

オリックスにスーパースター出現!来田涼斗選手がプロ初打席初球ホームランを打つ

こんにちは。今日も記事を書いていきたいなと思います。

 

今日はオリックスバファローズの来田涼斗選手について記事を書きたいなと思います。

 

彼は18歳の新人選手ですが、なんと2021年7月13日の試合で、初打席初級初ホームランと言うとんでもない記録を叩き出しました。

 

これには多くのプロ野球ファンが驚いたのではないでしょうか?

 

私は高校時代から、彼に注目してまして、明石商業から2020何ドラフト3位でオリックスに入った高卒のルーキーです。

 

2019年の春夏の甲子園で明石商業の選手として1番センターして活躍しており、春夏甲子園ベスト4と言う結果を残しました。

 

 

こちらもまた明石商には中森投手と言う、非常に良かったいい選手がいたんですけども、コロナウィルスで野球部活動が中止になってしまい、甲子園に出場する事ができませんでした。

もし仮に出場していたら、どちらかが全国制覇、もしくは春夏連覇を達成していたかもしれません。

 

それくらい、非常に強いチームでした。

 

コロナ世代と言われていますが、明石商業は全国トップクラスの世代だったとと個人的には思っています。

 

そしてその選手がオリックスで18歳で3打数3安打、しかも盗塁までするという大活躍です。

 

彼は走攻守3拍子揃っており、スイングスピードであったり、50メートル5秒9です。そして非常に男前で、イケメンであり、女性ファンから人気が出そうです。

 

 

今後も大注目です。

では。