KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

奈良公園バスターミナルに行ってみた感想

こんにちは

 

今日は奈良公園に行きました。

 

すると奈良公園バスターミナルという場所が新しくOPENしていました。

 

 

 

 

奈良公園バスターミナル

 

 

はじめに

 

f:id:kentasysskkn331:20190505213951j:image

 

ここは2019年の4月19日にOPENしたみたいです。

 

行ってみた感想などを発信していきたいです。

 

まず、1階2階はカフェやお土産屋などです。

着物屋さんもあり今後増えていくと思います。

 

 

屋上

 

そして屋上に登ってみました。

私は感動しました。

 

 

 

f:id:kentasysskkn331:20190505214257j:image

 

 

奈良の様子が一望できる場所でした。

ちなみにこの場所は奈良市役所の隣にあるためすごくいい場所にあります。

 

f:id:kentasysskkn331:20190505214358j:image

 

 

周りの景色はだいたいこんな感じです。

 

 

f:id:kentasysskkn331:20190505214410j:image

 

すごくいい眺めでした。

屋上にからの景色はオススメです。

 

 

 

奈良ストーリー 

 

次に2階にある展示物をみました。

 

f:id:kentasysskkn331:20190505220522j:image

 

 

 

f:id:kentasysskkn331:20190505214611j:image

 

 

中でもオススメしたいのがこれです!

f:id:kentasysskkn331:20190505214651j:image

 

これは景色や歴史、名所などを詳しく教えてくれます。

 

しかも奈良の絶景に関しては春夏秋冬別で教えてくれます。

 

たとえば、夏の大文字焼きや秋の祭りなどです。

 

f:id:kentasysskkn331:20190505214945j:image

 

しかも奈良公園付近だけでなく、奈良県内のすべての場所の景色やイベントを紹介しています。

 

ここはオススメなのでぜひ一度行ってみつ下さい

 

 

バスターミナル

f:id:kentasysskkn331:20190505213951j:image

 

 

 

ちなみにここは、バスターミナルです。

 

奈良公園に行くにはバスを使うという方がたくさんおられると思います。

 

そのためこの付近はさらに栄えていくのではと思います。

 

 

npbt.jp

 

奈良公園

 

今日は奈良公園をいろいろ周ったので軽く写真などをのせておきます。

f:id:kentasysskkn331:20190505215319j:image

東大寺に行くとたくさんのシカや観光客がいました。

f:id:kentasysskkn331:20190505215323j:image

この辺りに公園がたくさんあり、すごくいい景色でした。

東大寺は迫力が凄かったです。

1000年以上前にあのようなものをつくれる技術があるのはすごいと感じました。

 

f:id:kentasysskkn331:20190505215717j:image

 

途中に鹿ではなく猫を見つけましたが、すごく可愛いかったです。❤️

f:id:kentasysskkn331:20190505215819j:image

これは猿沢池の様子でたくさんの人がいました。

近くの風景の絵を描く人がいるくらい、すごくいい景色でした。

 

ちなみにこの場所では、秋に祭りが開かれます。

ぜひ一度行ってみてください

 

 

f:id:kentasysskkn331:20190505220100j:image

これは有名なお餅屋です。

 

高速での餅つきは名物となっています。

店の名前は中谷堂といい、店の前はつねに人がたくさんいます。

 

名物の高速餅つきは30分に一度くらいの頻度で行われます。

 

周りの人だかりがすごいため、あらかじめ場所を取っておくことをオススメします。

 

 

 

 

 

どうでしたか?

私も今日はじめて、奈良公園バスターミナルに行きましたがすごく良かったです。

 

ぜひ一度行ってみて下さい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

よろしければコメントよろしくお願いします!