KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

名探偵コナンのオススメ曲

こんにちは😃

 

今日は名探偵コナンのオススメの曲を紹介したいと思います。

今回はランキングをつけるわけではなく、私がオススメする曲を紹介しようと思います。

中には知ってる曲もあるかもしれませんが、隠れ名曲もたくさん紹介していきますので、ぜひ一度聴いてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名曲紹介

「あなたがいるから」小松未歩

 

この曲は劇場版名探偵「瞳の中の暗殺者」の主題歌となった曲です。小松未歩さんの歌詞は非常に良いもの揃いです。例えば名探偵コナンの代表曲である「謎」も小松未歩さんです。

 

この曲もコナンを代表する曲だと私は思います。メロディと歌詞がいいのでぜひ一度聴いてみてください!

 

 

「ONE」B'z

 

この曲も映画「世紀末の魔術師」の主題歌となった歌です。この曲が流れると怪盗キッドを思い出す人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

ハルウタいきものがかり

 

こちらも劇場版「11人目のストライカー」の主題歌です。いきものがかりはコナンの曲は作らないため、貴重な作品です。

 

 

 

「光と影のロマン」宇徳敬子

 

この曲はぜひオススメしたい一曲です。

この曲は初期の頃のEDに使用された曲です。

一時期私はこの曲ばかり聴いていました。コナンなEDのシーンのアニメーションと重ね合わせると、ついつい涙が溢れ落ちてしまいます。。。

 

 

「君がいない夏」DEEN

 

この曲も屈指の名作です。コナンをあまり知らない方でもこの曲を知ってる人は多いのではないでしょうか?

 

「あぁ、もう戻れない時を小さく祈っている」

 

目から水が、、、

 

ぜひ一度聴いてみて下さい!

 

 

 

Over driveGARNET CROW

 

この曲は、「天空の難破船」の主題歌です。

恋愛を天空を飛ぶ飛行船に例えたような歌で、非常に爽やかで気持ちいい曲です。

自分の背中に翼が生えるかの様な曲なので、ぜひ一度聴いてみて下さい!

 

 

「夏の幻」 GARNET CROW

 

次もGARNET CROWの曲です。この曲は初期の頃のEDで、大好きな方もたくさんいるのではないでしょうか?

 

私もこの曲は、今でも聴いています。

コナンの名曲にはラブソング、叶わない恋の歌が非常に多いですが、その中でも屈指の名曲ではないかと思っています。

 

失恋し、休みの日に一人で部屋の中で考えごとをしているイメージの歌です。とてもいいのでぜひ聴いてみて下さい!

 

 

 

「As the Dew」GARNET CROW

 

この曲もGARNET CROWです。

今までとは少し違っているメロディで、すごくいい曲と個人的に思っています。

この曲を始めて聴いた人も多いのではないでしょうか?GARNET CROW独特の世界観が表現されている曲となっており、オススメです。

 

もし知らない方はぜひ一度聴いてみて下さい!

 

 

「MAGIC」愛内里菜

 

この曲も比較的最近の曲です。

最近の曲の中では私がトップクラスに気に入っている曲です。

非常にリズムのいいメロディと歌詞がマッチしている愛内里菜さんらしいとてもいい曲です。

名探偵コナンの曲ランキングでもトップクラスクラスに挙げられている事が多い曲でもあります。

 

 

 

「Mysterious Eyes」GARNET CROW

 

この曲も昔のOPとして代表的なものではないでしょうか?

コナンがスケボーに乗ってるシーンや少年探偵団がいるシーンが思い浮かびます。歌詞もコナンらしくて爽やかな曲です。

私も天気のいい日は、この曲を聴きながらドライブしています。

ぜひ一度聴いてみて下さい!

 

 

運命のルーレット廻してZARD

 

この曲は「14番目のターゲット」の主題歌です。名探偵コナンの曲をたくさん作っておられたZARDのなかでも、私のお気に入りの曲です。

初期世代の方はこの曲の印象が強いのではないでしょうか?

何度聴いてもまたききたくなる名曲です。

 

「Free magic」WAG

 

じつはこの曲は、私がコナンの EDの中で一番印象に残ってる曲です。

ちょうど私が少年の頃、一番流れていた曲がこの曲であったと思います。

この曲が流れている時に、新一が写っている姿が頭に浮かびます。黒の組織との再会という回については、ビデオ録画して何度も見たため懐かしいです。。。

 

 

 

「氷の上に立つように」小松未歩

 

この曲もFree magicと同様、強烈に覚えています。この曲は小松未歩さんが作曲しており、やはり小松さんらしい曲です。

歌詞の表現の仕方が素晴らしく、ぜひぜひ一度聴いてほしいです。

 

 

 

「謎」小松未歩

 

次も小松未歩さんです。

コナンといえばこの曲といってもいいくらいの曲です。

コナンをほとんど知らない人でも、この曲を聴くとコナンの曲とわかるのではないでしょうか?カラオケでも定番です。

何度聴いても飽きないため、ぜひ聴いてみて下さい!

 

 

 

 

どうでしたか?

名探偵コナンの曲は名曲揃いですね。

今回はほんの一部しか紹介することができませんでした。本当はもっとたくさんのいい曲があるため、今後もっと紹介していこうと思います。楽しみにしておいて下さい!

 

あぁ〜、謎が解けてゆく〜🎶

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

宜しければコメントよろしくお願いします!