KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

ぜひ聴いてほしい!名探偵コナンの名曲ラブソング

 

 

こんにちは😃

 

いかがお過ごしですか?

 

 

今日は私が名探偵コナンの曲を紹介したいと思います。

名探偵コナンの曲は名曲揃いですが、その中でいくつか絞り紹介していきます。

ぜひ一度聴いてみて下さい!

 

 

 

 

 

「ONE」B'z

 

まずはこの曲です。

 

これは劇場版名探偵コナン「世紀末の魔術師」の主題歌です。

 

 

怪盗キッドが登場し、通天閣で叫ぶ姿は今でも印象に残っています。

 

また会いしょう〜いつかどこかで🎵

 

B'zはコナンな曲を何度も作曲しており、初期の名探偵コナンを支えてきた1人です。

 

 

「七つの海を渡る風のように」愛内里菜&三枝夕夏

 

この曲は劇場版名探偵コナン紺碧の棺の主題歌でした。

 

劇場版の内容とこの曲はすごくマッチしており、私自身何度も聴いてました。

 

かなり激し目でアップテンポな曲で、メロディが好きという方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

渡月橋 君思ふ」倉木麻衣

 

次も劇場版から選びました。

 

から紅の恋歌の主題歌です。

舞台は京都でカルタがメインです。

 

倉木麻衣さん自身は京都出身で、やはり京都には特別な思い入れがあるみたいです。

 

以前に同じく京都を舞台にした映画、名探偵コナン迷宮の十字路も「Time after time 花舞う街で」も素晴らしい曲でした。

 

これらの曲を聴いてしまうと京都にいきたい!と思ってしまいます。

 

また映画のEDでは桜が舞う映像も見れるためすごく感動しました。

ぜひ一度見てください!

 

ハルウタいきものがかり

 

次も劇場版です。

11人目のストライカーの主題歌です。

 

さわやかな春の歌でした。

この映画は個人的に面白くて、私は2回見ました。

 

私は犯人が好きでした。

個人的にコナンの劇場版は犯人に動機が酷すぎるものが多いですが、(例、昔の自分の作品が左右対象じゃない、自分が一番好きだったから)この犯人の動機は好きでした。

 

一度見て下さい!

 

 

「君がいれば」

 

これはサビを聴いてみると、ほぼすべての人がわかる曲だと思います。

 

劇場版の犯人を撃退するシーンからで流れるあのメインテーマです。

 

うつむくその背中に痛い雨が突き刺さる🎵

 

この曲が流れると事件も無事に解決!というメインテーマです。

 

それの原曲が君がいればです。

 

 

ぜひ一度聴いて見てください!

 

 

「氷の上に立つように」小松未歩

 

この曲を昔聴いていたという人も多いのではないでしょうか?

 

私自身何度もこの曲を聴いてました。

 

名探偵コナンの曲といえば小松未歩というほど、小松さんはたくさんの名曲を生み出しておられます。

 

この曲はさわやかな歌で、アニメのEDの工藤新一の映像が流れると懐かしすぎて涙が出てくるほどです。

 

 

 

 

 

どうでしたか?

これらの曲はほんの一部で他に名曲はたくさんあります。

 

また時代、年齢によって好きな曲も変わると思います。

 

それぞれの思い出の曲があると思います。

 

よかったら一度聴いてみて下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

よろしければコメントよろしくお願いします。