KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

名探偵コナンの登場人物。脇田兼則、黒田兵衛、若狭留美の正体を徹底考察!

こんにちは

 

今日は名探偵コナンの今後の展開について予想したいと思います。

 

ちなみに今は2019年5月3日です。

もうあの方の正体が判明し、新一と蘭も付き合ったため、名探偵コナンも終幕を迎えようとしています。

 

 

今後何回かに渡って先の展開の予想をしていこうと思います。

 

今回は

若狭留美

脇田兼則

黒田兵衛

 

の3人の正体を予想してみようと思います。

まずあなたが気になることは、おそらくこの3人にラムがいるということではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ラムの正体 

 

ラムの正体

 

それはズバリ、脇田です!

 

いくつか根拠があります。

 

 Time is money

まずあの方の正体が判明した回で、安室のラムから送られてきたメールに「Time is money」と書かれていたことです。

 

 時は金なり 

 

並び替えると、わきたかねのり

 

脇田兼則となります。

 

 

 

 灰原センサー

 

次の根拠が灰原センサーです。

 

コナンな設定上、灰原哀黒の組織の人間が近くにいると極度に怯えるという習性があります。

 

若狭留美に対しては反応しておらず、むしろ好感を持っていました。

 

黒田兵衛に関しては、はじめは怯えていたものすぐに消えました。(これについては、私も原因を考えています。)

 

しかし脇田は唯一、灰原と直接会っていません。

おそらく黒の組織のため、作者が意図的に接触させていないものと思います。

 

 

スマホをいじるシーン 

 

次に原因だと考えるのが、あの方の正体が判明した回。

あの回、安室にラムからのメールが届いた時、脇田はスマホをいじっているというシーンがありました。

 

おそらく作者が意図的に書いたのでしょう。

 

 

 

若狭留美の正体 

 

次に若狭留美の正体ですが、APTX4869で殺害された羽田浩二の恋人だと考えています。

 

 

灰原に好かれる時点でラムの可能性は0 

また、彼女はAPTX4869の殺害リストを見ていたことがあります。

 

あれは、工藤新一でなく羽田浩二を見ていたものと思います。

 

さらに若狭のポケットには将棋の駒らしきものが入ってました。

あれは棋士である羽田浩二の遺品で、形見として彼女が持っていたと考えています。

 

 

黒田兵衛の正体 

 

最後に黒田兵衛ですが、彼は安室透の上司で公安警察のボスだと考えています。

 

劇場版ゼロの執行人などで黒田は安室透の上司であるとわかりました。

 

しかも黒田は安室透のことをバーボンと呼びます。

 

脇田をラムとした以上、バーボンと呼ぶということは安室が黒の組織に潜入するスパイということを知っているということ。

つまり公安警察の人間ということになります。

 

 

最後に

 

また、脇田をラムと予想する理由についてもう一つあります。

 

それはもし脇田がラムでなかった場合、脇田は何者でもないということです。

 

若狭は羽田浩二の恋人、黒田は公安警察のボス、しかし脇田はラム以外の肩書きがないということも私がラムと思う理由です。

 

 

 

 

どうでしたか?

 

あの方の正体が判明して、工藤新一と毛利蘭が付き合った以上、もうコナンも終わりに近いです。

 

 

しかし、まだ未回収の伏線はまだまだあります。

次回はまた未回収の謎についての予想をしていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

よろしければコメントよろしくお願いします。