KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

黒の組織の一員・ベルモットの秘密と今後の考察

黒の組織の中でも特に重要な人物であるベルモット

今回はベルモットの過去、現在、秘密、これからの動向について考察していきます。

 

 

 

 

 

ベルモットとは?

 

まずベルモットとは?

黒の組織のメンバー

・組織内でジンと同じくらいの地位

・過去にジンと恋仲?の可能性が高い

・あの方のお気に入り

・変装の名人

 

 

というキャラです。

 

 

 

初登場は【黒の組織との再会】という回でハリウッド女優のクリスヴィンヤードとして参加してました。

ちなみに変装術は、初代怪盗キッドの黒羽盗一に教えもらいました。また工藤新一の母由希子と同じ時期に教えてもらっており、そのため変装レベルは同じです。

 

  

その後クリスヴィンヤードは母親のシャロンヴィンヤードと同一人物であると判明しました。

 

これに気づいたのはFBIで、DNA検査からです。

これが原因でベルモットは、若返っているのではという疑問が読者の間でうまれ、私自身もコナンや灰原が薬で若返ったように、ベルモットも若返ったと思っています。

 

 

 

 

灰原に対して

 

またベルモットので重要なのが、灰原をこの世にいてはいけない存在として、本気でこの世から抹殺しようとしています。

 

これは、あの方がシェリー(灰原)を殺すなと言っても殺すレベルです。

 

私はその理由を

・灰原も以前ジンと付き合っていたから

・灰原がベルモットが若返った薬の事に詳しいから

 

上記に関して、灰原も以前ジンと付き合っていたと思われており、ベルモットは恋のライバルだから殺そうとしていると考えられますが、私はベルモットが若返った薬を灰原が作ったからと考えています。

 

 

 

 

 

ベルモットは若返っている事を組織のメンバーに隠しています。

その証拠に、灰原が小さくなっているにもかかわらず、組織のメンバーに話しません。話すと自分が疑われるからです。

 

 

 

ベルモットの猫

 

またベルモットの猫という謎もあります。

 

これはシステムエンジニアの板倉が、ベルモットを電話している時、電話口から猫の鳴き声が聞こえて、ベルモットが慌てて電話を切ったというものです。

 

 

 

作中でベルモットが猫と関係しているシーンは今まで一切ありませんでした。

読者の中ではこれを赤ちゃんだと考えている人が多いです。

 

 

 

この赤ちゃんは、ただの赤ちゃんではありません。

小さくなった組織のボスという説です。

 

現在のベルモットの謎として、安室がベルモットとあの方の間で何か重大な秘密があると言っていました。

組織のメンバーにバレると極めて不利になる事らしいです。

 

 

これは若返っている事と考えています。

 

組織のボスは生きていれば150歳で、当然生きているわけはないです。

存在しているなら若返っています。

ベルモットが隠していることから、これが知られたくない秘密です。

ただベルモットの猫ね謎については今後注目です。

 

 

 

 

ベルモットの本心

 

またベルモットの今後ですが、幾度となく組織に潰れてほしいと思っています。

しかし、コナンに味方することはないと思います。黒の組織は徹底した悪役キャラですし。

 

 

今後の組織の中で特に重要な人物は、あの方、ラム、ジン、ベルモットです。

 

そしてベルモットの今の一番の目的は灰原を殺す事です。

 

 

 

おそらくまた、灰原を狙うシーンがあるはずです。

ちなみにベルモットの一番の秘密にしている事である若返りは、常に灰原を殺そうとしている回に確信に迫っています。

 

 

工藤由希子も、ジョディ先生も

 

そのため私の予想では、また灰原がベルモットによって殺されるシーンがあり、そこで今回はコナンが助けにきて、若返りの謎の推理をし確信を得るパターンです。

 

 

 

 

おそらくベルモットの若返りは、灰原かコナンな口から語られると思います。

 

 

そこからあの方の現在の秘密に話の展開を持っていくのではないでしょうか?

 

 

 

以上です。

次回は謎の深いジンや赤井秀一についての考察をしていこうと思います。

 

ぜひ読んでみて下さい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊