KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

安室透の経歴・現在を徹底考察

こんにちは😃

 

今日は名探偵コナンの登場人物である安室透さんについて考察していこうと思います。

 

 

 

 

 

安室透について

 

まず彼の簡単なプロフィールから

公安警察所属

・スパイてして黒の組織に潜入

・コードネームはバーボン

ポアロの店員

赤井秀一を恨んでいる

・本名は降谷零

 

 

 

公安警察所属

 

 

まず彼は公安警察所属です。非常に優秀な人物で警察学校では首席だったそうです。

そのためたまに、自分の実力を過信し過ぎるところがあるようです。

ちなみに警察学校では、松田陣平、伊達航、などと同期です。

 

 

黒の組織

 

公安警察としての顔と、スパイとしての顔があります。黒の組織に潜入捜査しておりコードネームはバーボン。

洞察力、観察力に非常に長けた恐ろしい探り屋と呼ばれており、実力はかなり評価されています。ベルモットと行動することもよくあります。

また安室はベルモットの秘密を握っているらしいです。その秘密とは、「ベルモットとあの方の間に何か重大な秘密がある」ということ、それが組織内にバレるとベルモットにとって非常に不利な状況になることなどです。

私はおそらくこの秘密を「あの方もベルモットも若返っていること」だと思います。

少なくともベルモットは確実に若返っています。

 

 

ポアロの店員

 

また安室は毛利探偵事務所の下にある喫茶店ポアロの店員です。

これは、安室が毛利探偵の近辺を捜査していることをカムフラージュするためです。

 

安室透の過去

 

安室透は幼少期に灰原哀の母親のことに好意を抱いていました。

当時医師であった彼女の気を引きたいがために、ワザと友達とケンカをして病院に行っていました。彼女は零くんと呼んで可愛がっていました。その彼女の性格をよく知っているため、灰原哀の行動パターンも予想していました。

 

 

 

ドライブテクニック

 

また安室さんは、凄まじいレベルのドライブテクニックを持っています。詳しくはゼロの執行人を見てください!

 

 

赤井秀一との関係

 

安室透を語る上で欠かせないのが、赤井秀一です。

安室透は赤井秀一のことを非常に憎んでいます。それは組織に潜入していた際、同じく公安から潜入していたスコッチを赤井秀一によって殺されてしまったと思っているためです。

 

しかし事実は異なります。

これについては今後深く考察していきます。

作者曰く、安室透の唯一の弱点は赤井秀一だそうです。

対する赤井秀一は安室のことを「敵に回したくない男の1人」といっており、スコッチを助けられなかったことを悔いている様子もあります。

 

 

最後に

 

劇場版名探偵コナン「ゼロの執行人」では、安室透が敵かと思われていました。

しかし劇場版を見ると安室透は紛れもなく味方でした。

またこの映画は大ヒットし、興行収入が100億を突破して安室さんは100億の男と呼ばれる様になりました。

 

ぜひ一度見てくださいね!

 

 

女性に大人気の安室透さん

今後も黒の組織との対決の上で欠かせないの人物なのは間違いありません。

今後の活躍に期待です。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

宜しければコメントよろしくお願いします!