KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

名探偵コナンの最重要人物・赤井秀一についての考察

 

今回は名探偵コナンの最重要人物とも言える赤井秀一についての解説をしていきたいと思います。

 

 

 

赤井秀一について

 

プロフィール

 

まず簡単なプロフィールから

・FBI

・左利きでとてつもないキレ者

・以前組織にスパイとして潜入(諸星大)

・灰原の姉(宮野明美)と恋人関係

・FBIのジョディと元恋人関係

・射撃技術は本作最強

 

 

この辺は大体基本的なことですね。

まず頭脳は最強クラス。おそらく工藤新一より上で本作最強は赤井秀一か工藤優作とおもいます。

ちなみにジンより頭脳は上です。

 

 

 

 宮野明美

 

以前に組織に潜入していた時期があり、組織内でうまく立ち回るために宮野明美と付き合っていました。

しかしあるミスから、スパイであると組織の人間にバレてしまいます。それが原因で宮野明美が組織に殺害されます。

 

 

この時、殺される前に宮野明美赤井秀一にメールを送っています。

内容は「もし私が任務を遂行できれば、付き合ってくれますか?」というようなもので、このメールには続きがあります。

しかしその続きのメールは読者には見せられていません。

私の予想ではおそらく妹である宮野志保、つまり灰原哀を守ってほしいというものだと思います。

 

ジョディ

 

またFBIのジョディとも恋愛関係でしたが、組織に潜入する際、宮野明美と付き合うことなり「同時に2人の女を愛せるほど、器用な性分じゃない」ということで別れています。

 

 

射撃

また射撃では本作最強です。

黒の組織キャンティてコルンが650ヤードを外す程度の実力に関わらず、彼は700ヤード離れていても命中させることができます。

 

 

 

赤井の親族

 

基本はここまでで、少し最近の話にうつります。

 

まず赤井秀一世良真純と羽田秀吉は兄弟です。

 

羽田秀吉は生まれてすぐ養子に入ったため、兄と妹と苗字が違います。

※今回は赤井秀一についての考察のため、詳しくは次回

 

実母はメアリーで、高校までは母親の世良性を名乗っていました。

 

 

私の予想ではメアリーと灰原哀の母親である宮野エレーナは姉妹です。

これはほぼ確定です。

 

なぜならメアリーと灰原哀の顔がそっくりとコナンが気づくシーンもあり、さらに作者の青山さん自身も姉妹であることを匂わせる発言をしていることがあるためです。

 

 

ちなみにメアリーは幼児化していると思われます。

 

 

またFBIを志した理由は父の死を探るためです。父は赤井務武

 

羽田事件

 

ちなみに兄弟の羽田秀吉の養子先である、羽田家の実の息子である羽田浩司はAPTX4869によって殺害されています。

この事件には組織ナンバー2のラムが関わっており、ジンはラムがぬかった事件と語っていることから、

 

私はラムがAPTX4869で羽田浩司を殺害したと考えています。

 

またこの事件のダイイングメッセージからあの方の正体が判明しました。

この事件は、今までの伏線のなかでトップクラスに重要なものです。

 

 

 

またあの方からは、組織を壊滅させる可能性のある人物「シルバーブレッド」と呼ばれ、とても恐れられています。

 

 

ちなみにシルバーブレッドは、狼男を倒すことができる唯一の武器

ベルモットは、赤井秀一の他に工藤新一もシルバーブレッドと呼んでいます。

 

また赤井秀一黒の組織から死んでいると思われています。

これが今後どう役に立つのかに注目していきたいです。

 

 

 

 

 

 

赤井秀一については書くことが多すぎるため、次回続きを書いていきたいと思います。

 

 

読んでいただきありがとうございました😊

宜しければコメントよろしくお願いします!