KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

名探偵コナンの最重要人物・赤井秀一についての考察

 

今日は先日に続き、名探偵コナンな重要人物である赤井秀一についての記事を書いていきます。

 

 

 

今回はまず以下の様な目次で話していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

安室透

 

まず安室透との関係は赤井秀一を語る上で避けることはできません。

 

まず安室透ですが、赤井秀一が組織にスパイとして潜入していた頃から安室とはライバル関係です。ある事件をきっかけに安室透から恨まれるようになります。その事件について簡単に話します。

 安室には慕っていたスコッチという人物がいました。同じ公安からスパイとして黒の組織の人物です。

 

ある時、スコッチの正体が黒の組織にばれます。安室透に「バレてしまった、もうあの世しかない」というメッセージを送ります。

しかし、赤井秀一は自身をスパイと明かした上で逃亡することを進めます。しかし、迫ってくる足音に気づき、仲間の情報がもれないように胸ポケットにあるスマホをごと打ち抜きます。

 しかしその足音の正体は、駆けつけた安室透でした。

その出来事を全て知っていた赤井秀一は、安室透に対して「裏切り者は始末した」と告げます。

 

安室もスコッチが自殺したのはわかりましたが、FBIである赤井秀一がなぜ止めなかったと対立する事になります。

 

このため、安室透からは非常に恨まれており、安室は赤井秀一を捕まえ組織に渡して手柄を立てて、組織内の重要な立ち位置に食い込もうと考えているほどです。

 

江戸川コナンについて

 

赤井秀一はコナンの正体を工藤新一であると知っています。

これはコナンが変声期を使って、新一の声で毛利蘭と話しているところを目撃したためです。

 

しかしコナンの正体を新一であると知らない時から、コナンな推理に一目置いており、コナンの考えた作戦を実行するあたりは、流石FBIの切れ者ですね。

 

ちなみに工藤新一が小さくなってコナンになっていることに気づけたのは、母親のメアリーが同じように小さくなっていたからだと思います。

 

 

灰原哀

 

灰原との関係について語る上で欠かせないのが姉の宮野明美です。

おそらく彼女は。赤井秀一に妹である宮野志保を守ってほしいといっています。

 

灰原哀の正体が元恋人の宮野明美であると、はるか昔から知っていたと思います。

実際にそのような描写がいくつもあります。

今後も灰原はベルモットなどの黒の組織から命を狙われると思いますが、赤井秀一やコナンがしっかり守ってくれるでしょう。

 

 

また次回の名探偵コナンの映画は赤井秀一が主役です

私は以前、最新作の映画「名探偵コナン 紺青の拳」を見た際、次回の制作シーンで赤井秀一の声が聞こえていました。

赤井秀一が「落ちろ」といって次回予告は終わりました。

 

 

ぜひ期待したいですね

 

 

ちなみに赤井秀一の年齢ですか作者曰く、だいたい31〜32歳らしいです。

 

私も大好きなキャラである赤井秀一

作者の青山剛昌さんのお気に入りのキャラでもあります。

 

そんな赤井秀一は今後、黒の組織と戦う中で非常に重要な人物となってきます。

 

ジン、ラム、そしてあの方とどのような対決をするのか私自身もすごく楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

宜しければコメントよろしくお願いします!