KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

烏丸蓮耶の現在の謎を考察

名探偵コナンの最大の謎

それはあの方の正体です。

 

今までこれは名探偵コナン史上最大謎として、多くの読者によって議論されていました。

 

 

そしてついにあの方の正体が判明しました。

 

それは50年前に99歳で謎の死を遂げたとされる大富豪、烏丸蓮耶でした。

 

 

 

 

この人は読者の中でもあの方最有力候補として挙げられており、まさにその通りだった感じでした。

 

しかしまだ謎はあります。

それは烏丸はもし生きていれば150歳ということです。

 

そんな訳はありません。

 

そこで今回は現在のあの方について考察していこうと思います。

 

 

 

 

 

 あの方の正体考察

 

冷凍保存

 

まずは冷凍保存されている説です。

 

現実の世界でも未来の医療の進歩に期待して冷凍保存されている人もいます。

 

ただし作中にそのような根拠はありませんし、あくまで可能性です。

 

 

烏丸はすでに死んでおり、2代目が動いている

 

まずジンがあの方の命令を受けたなどと発言している事から、あの方という人物は組織内に存在しており、部下に命令しているということになります。

 

しかしこの場合、烏丸ということは年齢的に考えにくいです。

 

そのため烏丸はすでに死んでおり、2代目の何者かがあの方として君臨しているという可能性です。

 

 

 

 

あの方は若返っている

 

私はこれがもっとも有力な説ではないかと思っています。

 

以前安室がベルモットに対して、あの方とベルモットだけの秘密を組織内の他のメンバーにバラすと言っていました。

その時のベルモットの反応としては、「それ以上喋ると殺すわよ」と言っていました。

 

恐らくそれは若返りについてのことだと思います。

 

また組織のメンバーに、灰原哀が小学生の姿になっていることを教えないのは、組織のメンバーに若返りの薬が開発できていると知られ、自分が若返っていることをバレないようにするためです。

 

 

今までの原作をよく読むと、ベルモットが若返っているということはジンなどの組織のメンバーには気づかれておらず、しかもベルモットはそれを隠そうとしていることがわかります。

 

ベルモットは自身が若返ってることを知られたくなく、さらにそのことを安室に問われ、激昂していると考えられます。

 

 

つまりあの方もベルモット同様に若返っているということです。

 

 

またベルモットの猫という謎があります。

これは板倉の遺書に、ベルモットと電話で話している時に電話口から猫のような鳴き声がして、ベルモットが慌てて電話を切ったと言うものです。

 

私の推理ではこれは猫ではなく、若返って赤ん坊になったあの方ではないかと思います。

 

あくまで予想のため参考程度に

 

あの方は150歳で生きてる説

 

 

あの方が生きている説です。

しかし私はこの可能性は絶対にないと考えています。

 

なぜなら名探偵コナンは、ある程度現実的な漫画だからです。

 

たまに超人的なシーンもありますが、体が小さくなりAPTX4869以外はすべて現実世界でも説明でき実現可能なものです。

 

 

 

現実に150歳まで生きてる人など見たことありません。

 

130歳でも聞いたことありません。

 

コナンでも一度130歳の人物が登場しましたが、実は本人はすでに死んでおり、別の女性がなりすましていました。

 

私の予想として、150歳で生きているはありえないと考えています。

 

 

 

どうでしたか?

名探偵コナンはもう終わりに向かっていますが、まだまだ謎はたくさんあります。

 

今後はさらなる考察をしていこうと思います。

 

特に黒の組織関連をたくさんしていこうと思います。

 

 

 

以下は烏丸蓮耶に関する参考文献です。

renote.jp

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

よろしければコメントよろしくお願いします!