KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

名探偵コナン 未回収の伏線まとめ ベルモット編

こんにちは🌞

 

ついに黒の組織の最大の謎であるあの方ね正体が判明しましたね!

そこで今回は、名探偵コナンの未だに回収されていない伏線についての紹介と考察をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ベルモット関連の伏線

 

今日は黒の組織のメンバーであるベルモットについての考察をしていきます。ベルモットは謎の多い黒の組織の中でも、非常に秘密の多いキャラクターです。

 

ベルモット自身も「A secret makes woman woman   女は秘密を着飾って美しくなるのよ」と発言したり、ジンからは「あの女の秘密主義にはうんざりしている」と言ったりと、謎の多い人物であることがわかります。

 

実際にまだ未解明の謎は多いです。

今回はまだ未回収である謎について語っていきたいと思います。

 

 

 

 

あの方との関係

 

まずベルモットの秘密の一つにあの方との関係があります。

バーボンこと安室からは、「貴方にはあの方との重大な秘密がある。これを組織内にバラすと、貴方は組織内で圧倒的に不利な立場になる」と発言されており、それに対してベルモットは安室の頭に拳銃を向け「それ以上話すと殺すわよ」と非常にエキサイトしていました。

 

またあの方からは、「どうやら私はお前を自由にさせ過ぎたようだ。わたしの元にかえってきておくれ   ベルモット」というメールを受け取っています。

 

ジンも「ベルモットはあの方のお気に入り」と発言しています。

 

私の予想ですがあの方とは、男女の関係以上のものがあると考えています。

それは両者とも若返っているということです。

ベルモットは組織のメンバー内にも、自身が若返っていることを教えておらず隠しています。

それはなぜなんでしょうか?

 

 

 

 

板倉に発注したソフト

 

ベルモットは以前、クリエイターの板倉にソフトを発注しています。

しかし板倉はその発注を断っています。

 

 

板倉の日記によると、高飛車な女が電話でソフトの発注をしてきたが、「我々人類のために断念した」と書いてありました。

またこの時、高飛車な女が「我々は天使であり、悪魔でもある、なぜなら時の流れに逆らって死者を蘇らそうとしているのだから」と発言していました。

 

 

さらにミステリートレイン事件の際、さらに確信に迫ります。工藤新一の母である工藤由希子がベルモットに以下のことを聞きます。

・ハリウッド女優時代、敬遠の仲だった板倉に頼んでまでどんなソフトを作らせたのか?

・なぜ組織のメンバーにコナンや灰原哀が小さくなっていることを隠すのか?

・隠さないといけない理由が何かあるのか?

 

といったことです。これに対してベルモットは、非常に起こった様子で「黙りなさい。由希子」と発言しています。

 

 

私の予想では板倉に発注したソフトへおそらく不老不死や若返りと関係あるのではと考えています。このソフトは今後非常に重要なものになってきそうです。

 

 

 

 

 

 

ベルモットの猫


この時に板倉と電話している際、このようなことがあったと板倉の日記に書かれていました。

「女の背後で次第に猫の鳴き声が大きくなり女は少々焦って電話を切った」

私はこのシーンは非常に重要なシーンだと考えています。

 

理由として、ベルモットが猫と関連しているシーンは今まで一切ありませんでした。

つまり猫でない泣き声のする何かというわけです。

 

私はそれを人間の赤ちゃんであると考えています。つまり幼児化したあの方ではないか?と考えています。詳しくは今後話します。

 

 

ベルモットが組織の研究を「愚か」と表現する理由

 

ベルモット灰原哀の両親がしていた研究のことを愚かな研究と表現しています。

つまり宮野エレーナと宮野厚の研究です。

灰原哀はAPTX4869の開発をしていました。しかし、以前に灰原は「本当にわたしが作ろうとしていた薬は別の薬なんだけどね」と発言していました。

そして私はこの研究を死者を蘇らそうとしている研究と考えています。

つまりベルモットは死者を蘇らす研究を愚かな研究と思っていることになります。

これはどういう意味なのか非常に興味深いです。

 

 

 

 

若返り

 

これもベルモットの非常に興味深い謎です。

ほぼ間違いなくベルモットは若返っていると思われます。

しかし組織のメンバーにはこの事実を隠そうとしています。またベルモット灰原哀を何が何でも殺そうとしています。

「彼女だけは、この世に存在してはならない」とも発言しています。それは恐らく灰原哀が若返りの薬やベルモットが若返っていることを知っているからではないでしょうか?

 

 

その他

 

ベルモットの中でも明らかになっていることもあり、重要な事もあります。

それは毛利蘭をエンジェルと呼び、工藤新一をクールガイと呼び、2人のことをこの世で立った2つの宝物と呼んでいます。

 

また工藤新一をシルバーブレッドと呼び、組織を壊滅させる可能性のある人物として一目置いています。

 

ベルモットは組織を潰してくれる人物を待っているように思っています。いろいろこの辺も重要な要素ですね。

 

 

 

ベルモットはまだまだ謎が多いため、今後どう明かされていくのか非常に興味深いです。

また未回収の伏線は多いため、今後また考察していこうと思います。

名探偵コナンもあの方の正体が判明し、新一と蘭も付き合っているため終わりに向かってます。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

よろしければコメントよろしくお願いします!