KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

黒の組織のボスの正体が明らかに!

先日の少年サンデーでついに、黒の組織の黒幕であるあの方の正体が判明しました。

 

そこで今回は以前あの方の黒幕ではないか?

と噂されていた人物について話していきたいと思います。

 

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

 

 

 

 

阿笠博士

 

定番ですね!

この人物は黒の組織のボスであるという噂は非常に有名でした。

漫画によくあるパターンのもっとも身近な人物が黒幕のケースです。

アンフェアの黒幕もそのケースですね。しかし阿笠博士が黒幕という説は作者によって否定されていました。私の予想ですが、はじめはコナンがあんな長期連載になると思っていなかったため、適当に阿笠博士にしていたけど、そうわいかなくなったというのが予想です。

 

 

 

工藤優作

 

このパターンも定番です。

 

黒幕は主人公の父。

違いましたけどね。

 

 

 

ジェイムズブラック

 

 

名前にブラックが入っていることと、ジェイムズという名前がシャーロックホームズの宿敵のモリアーティ教授からきていることから、黒幕候補の1人でした。

しかし、FBIのボスで赤井秀一が信頼していることから私は違うと思ってました。

 

 

 

灰原の両親

 

この説も一時期ありました。そもそも灰原哀が開発したAPTX4869の開発を始めたのは、灰原の両親でした。

これが一番の疑われる理由でした。

ちなみに名前は宮野厚と宮野エレーナです。実験の事故により亡くなったとされていました。

 

 

 

大黒連太郎

 

これは、不老不死の人魚島の名簿にあった名前です。宮野志保と黒澤陣、魚塚三郎の名前の隣に大黒連太郎の名前があり、あの方でないかと思われていました。

 

ちなみに黒澤陣はジン、魚塚三郎はウォッカです。

 

この人物は名前からしてあの方の有利な人物でした。

 

 

 

 

そしてあの方の正体がついに判明!

 

そして先日、あの方の正体が判明しました。

その人物とは、「烏丸蓮耶」でした。

 

彼の初登場は、「集められた名探偵」という回です。黄昏の館という烏丸の別荘で殺人事件が起きる際、シルエットで登場していました。

 

 

あの方の正体

烏丸蓮耶とは

彼は半世紀前に99歳で謎の死を遂げたと言われていました。

ちなみに彼は大富豪であり、工藤優作曰く、日本で一番強大な人物らしいです。

 

ちなみに黒の組織の極秘プロジェクトが始まったのは半世紀前と、烏丸が謎の死を遂げた時期と同じため、あの方の最有力候補でした。

 

またシルエットがカラスという点もあの方である理由として重要なものでした。

黒の組織はカラスのような黒い服を着てますし、黒の組織の登場シーンでよくカラスがとんでいました。

 

また黒の組織の目的として、不老不死や死者を蘇らすといったことが噂されていました。

それに当てはまるのが烏丸蓮耶です。

やはり99歳の大富豪が一番、不老不死を求めそうであり、それがあの方の正体が烏丸と言われる所以でした。

 

 

そして実際にあの方の正体は烏丸でした。

しかし、まだ謎はあります。

烏丸が生きているとするならば150歳、

人間である以上それはありません。

 

しかしあの方の正体は烏丸で間違いありません。この辺りは今後の謎だと思われます。

この謎については今後明らかになっていくものと思います。

 

 

 

 

 

次回、烏丸の現在などについて考察していこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

よろしければコメントお願いします!