KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

名探偵コナンの名曲紹介

 

 

こんにちは!

今日はコナンの曲について語りたいと思います。

 

名探偵コナンは名曲揃いですよね

私は、かつてiPodにコナンのアルバムを入れて何度も聞いていました。

今日はオススメのコナンの曲を紹介していこうと思います。

はじめはランキング形式にしようと思ったんですが、優劣つけれませんでした。

 

では紹介していきます。

 

 

 

 

「謎」小松未歩

まずは王道、小松未歩さんの「謎」です。

この世であなたの愛を~

この曲は20年前のアニメのopに使用されていました。カラオケで今も歌っている方は多いのではないでしょうか?

 

 

 

「光と陰のロマン」宇徳敬子

この曲も謎とほぼ同時期にアニメのEDに使用されてました。

優しい歌声とメロディがマッチしており、私は今もなお聴いています。

 

 

 

「Free Magic 」WAG

 

この曲はコナンなEDに使われており、ムービーに出てくる工藤新一が印象的でした。

この時期の話では黒の組織との再会がかなり印象的でした。

 

灰原が元の姿である宮野志保に戻り、ジンと再会する。ピスコが登場し、あの方という存在が初めて登場した話でした。

 

 

 

「君がいない夏」DEEN

 

 

これも名曲ですね。

 

最後、蘭の麦わら帽子が風で飛ばされ、走って行き、新一が帽子を拾い、新一の髪がなびいていたシーンが印象的でした。

コナンは恋愛の曲が多く、名作揃いであり、この曲も指折りの曲でした。

あぁもう戻れない時を小さく祈っている♪

涙が出そうです、、、

 

 

 

運命のルーレット廻してZARD

 

 

懐かしですね、、、

この曲は世紀末の魔術師の主題歌にも使用されました。ZARDはコナンな曲をいくつも手がけられていますが、印象的だったので紹介させていただきました。

メロディと歌詞がマッチしており、私自身この曲を聴くと懐かしすぎて涙が止まらなくなります。

 

どうでしたか?

私はコナンな曲は名曲揃いで、優劣をつけるのは難しいと思っています。

人によっても変わってくると思っています。

また、第2弾もやって、曲を紹介していこうと思っています。

またコメントがあればなんでも良いのでしてください!

ありがとうございました!