KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

劇場版名探偵コナンのオススメランキング

こんにちは😃

 

ついに名探偵コナンの最新作「紺青の拳(こんじょうのフィスト)が上映されました。

 

皆さんは観ましたか?

 

私はもう観ました。すごく面白かったです。

 

そこで今回オススメのコナンの映画を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

瞳の中の暗殺者

 

これは名作中の名作ですね。

 

ストーリーの流れは刑事が次々と殺されていきます。

ついにあの佐藤刑事が犯人に狙われます。

そこに偶然蘭がでくわします。

 

犯人は拳銃で佐藤刑事を打ちますが、辛うじて命だけは助かります。

 

しかし、この現場にいた蘭が記憶喪失になってしまいます。

 

しかも蘭は犯人に顔を見ていたため犯人から命を狙われますが、コナン達が守るというストーリーです。

 

一度見て下さい。

主題歌は小松未歩さんの「あなたがいるから」です。

 

 

 

イカー街の亡霊(ベイカーストリートの亡霊)

 

 

これも屈指の名作です。

コナン達がコクーンと言うシュミレーションゲームに参加します。

 ちなみに他の参加者は、政治、警察、経営者の2世、3世など50人で、新作ゲームを一足先に体験できるというものでした。

 

コナン達は鈴木園子の友達ということで参加していました。

 

そのゲームは、コンピュータが人間の感覚を操り、バーチャル世界がまるで現実に起きているように錯覚させます。

 

コナン達がそのゲームに参加していると、人工知能がそのゲームを乗っ取り、全員ゲームオーバーになると、参加者の脳細胞を破壊して殺すといいます。

目的は日本社会のリセット、つまり2世3世の抹殺です。

 

コナン達は19世紀末のロンドンを舞台にしたゲームに参加しています。

ゴールは迷宮入りとなった連続殺人鬼ジャック・ザ・リッパーを捕まえる事です。

 

 

そしてその時代のロンドンにはシャーロックホームズもいます。

 

コナンは無事にゲームをクリアできるのか?

 

 

 

 

 

迷宮の十字路(迷宮のクロスロード)

 

 

この映画の主役は服部平次遠山和葉です。

京都で連続殺人事件がおきます。

 

そして犯人は謎の暗号が書かれた紙を送ってきます。

 

このストーリーでは、コナンが工藤新一の姿に戻るシーンがあり、これは劇場版では初めての事でした。

 

 

そしてなんといっても、主題歌の倉木麻衣さんが歌う「Time after time〜花舞う街で」をぜひ一度聴いてみてください!

 

 

どうでしたか?

 

次回もまたオススメの映画を紹介していこうと思います。

 

私は特にこの3作が好きでした。

 

皆さんはどの作品が好きですか?

よろしければコメントお願いします!😍