KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

コナン黒の組織のボスの正体とは一体?

 

こんにちは😃

 

今日は黒の組織について考察していきたいと思います。

最近の少年サンデーでついに黒の組織のボスであるあの方の正体が判明しました。

 

 

今回は黒の組織の目的や構成メンバーや今後について徹底考察していこうと思います。

 

黒の組織とは

黒の組織とは、工藤新一の体を小さくしたジンの所属する謎に包まれている組織です。

灰原哀の姉の宮野明美曰く、カラスのような服を好んで着る集団らしいです。

また国際的な犯罪組織で、メンバーは政財界、ハリウッド、科学者、エンジニアなどの優秀な人物を集めています。

 

また灰原哀に関しては、決して関わってはいけない。関わったら最後、その人物だけでなく周りの人間全てが抹殺される。と言っている恐ろしい組織です。

 

 

 

メンバー構成

 

代表的なメンバーは以下です。

・あの方

・RUM

・ジン

ウォッカ

ベルモット

キャンティ

・コルン

 

他にもピスコ、カルバドステキーラ

などと様々な人物がいました。

 

基本的にメンバーのコードネームはお酒の名前を使っています。

灰原哀も元組織のメンバーでシェリーと呼ばれていました。

組織は裏切り者を決して許さない、疑わしきは罰するスタイルのため、組織において重要な人物であっても裏切りと失敗は死を意味します。

 

 

スパイ潜入

 

黒の組織を壊滅させるために様々な組織が動いています。具体的にはFBI、CIA、公安警察などです。

実際にスパイと潜入している人物は多数おり、例えば赤井秀一、安室透、水無令奈があげられます。

 

 

 

組織の目的

 

 

これについては、明確にはわかっておらず謎に包まれています。

あくまでも私の予想ですが、不老不死や死者を蘇らすことであると思っています。

 

理由はいくつかあります。

まずベルモットと思われる人物が板倉というシステムエンジニアに若返りのソフトを作らせようとしていました。

しかし板倉はそれを断念しました。その理由が「我々人類のために断念した」というものでした。またベルモットはその電話で、「我々は天使でもあり悪魔でもある、なぜなら時の流れに逆らって死者を蘇らそうとしているのだからと発言していました。また組織のメンバーが不老伝説のある人魚島に行っていたこともありました。

 

これらか恐らく私は、黒の組織の目的は不老不死や死者を蘇らすことであると考えています。

しかし、作者の口から不老不死ではないという発言がありました。

このため組織の目的は死者を蘇らすこと、つまりあの方を蘇らすことであると考えています。

 

 

 

またピスコという黒の組織のメンバーが、体が小さくなった灰原哀をみて、「驚いた。君がご両親の研究をここまで進めていたとわ、、、」と発言していました。

このことから黒の組織が、若返りの研究を進めていたことがわかります。

 

ちなみに灰原哀の発言でもう一つ気になるものがあります。それは、コナンにAPTX4869は「灰原が作ったんだろ」というシーンで、灰原哀が「まぁ、本当に作ろうとしてたのは、別の薬なんだけどね」というシーンがあります。

 

私の予想ですが、つまり本当に作ろうしていたのは「若返りの薬」でなく「死者を蘇らす薬」を作ることです。

 

 

 

つまり結論として、私の予想では黒の組織の目的は「あの方を蘇らすこと」です。

 

 

 

 

 

 

 

これらが黒の組織についてのまとめです。

次回は黒の組織のボスである「あの方」について考察していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

よろしければコメントお願いします!