KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

名探偵コナン 黒の組織についての考察

 こんにちは😃

 

先日ついに黒の組織のボスであるあの方についての正体が判明しましたね!

これは、名探偵コナン史上最大の謎でした。

 

さらに工藤新一と毛利蘭が付き合いましたね。

これに関して、もうクライマックスに向かってるということですね。

 

 

そこで今回は名探偵コナンの謎である黒の組織について深く考察します。

 

 

 

 

 

黒の組織とは

 

黒の組織とはカラスのような全身が真っ黒の服着ている犯罪組織です。

構成メンバーは多数です。

 

あの方

RUM

ジン

ウォッカ

ベルモット

キャンティ

コルン

がいまのところ重要な人物です。

 

 

そして先日、あの方の正体が判明しました。

 

 

 

あの方

 

あの方については、今までたくさんの説がありました。阿笠博士とか工藤優作とかジェイムズブラックとか

 

しかしその正体は「烏丸蓮耶」でした。

この人物については次回、詳しく解説します。

 

この烏丸は工藤優作いわく、「日本で最も強大な力を持つ人物。この世にいないはずの大富豪」らしいです。

現在あの方はどんな姿をしているのか?

若返っているのか?別の人物が演じているのかなど謎が多いですね。

 

 

目的

 

目的は恐らく「死者を蘇らすこと」です。

ここでいう死者はあの方です。つまり組織の目的は「あの方を生きかえらせること」です。

 

もしかしたら組織の目的は「不老不死」と思ってる方も多いのではないでしょうか?

たしかに不老不死の伝説のある人形島にあの方を含む組織のメンバーが行った痕跡があります。

しかし不老不死は作者が明確にひていしています。

またあの方は生きていれば150歳。

もうすでに死んでおり、蘇らそうとするのが普通です。

 

 

組織を追うもの

 

組織を壊滅させるために捜査しているものは多数います。例えばFBI、CIA、公安警察などがそれです。

FBIでは赤井秀一がキーパーソンになってきそうです。また赤井秀一には父がいます。彼もFBIで死んだとされています。

しかし赤井秀一いわく、父の遺体はまだ見つかっていないらしいです。つまりまだ生きている可能性があるということです。

またあの方は、赤井秀一のことを組織を壊滅させるかもしれない存在として非常に恐れています。

ジンはこのことについて、「あの方が赤井秀一のなにに恐れているのか知らないが」と発言していることもありました。

赤井秀一や赤井の父とあの方の過去とどう関わりがあるのか、今後非常に興味深いところです。

 

 

ちなみに組織のメンバーは赤井秀一が死んだと思っています。これもキーになってきそうですね。

 

 

RUMの正体

 

次なる謎はRUMの正体です。

赤井秀一いわくRUMは組織のナンバー2であの方の側近のようです。

灰原哀いわく、屈強な大男、女のような男、年老いた老人、もしくはそれら全てが影武者かもしれない人物のようです。しかし左右どちらの目が義眼のようです。

 

RUM候補として、黒田兵衛、若狭留美、脇田兼則が挙げられています。今後この3人については、注目していこうと思います。

RUMについての考察は別の機会でしたいと思います。

 

 

 

最後に 

 

どうでしたか?

ついにあの方の正体が判明しましたが、まだ謎はたくさんあります。しかし物語は確実にクライマックスに向かっています。

 

また黒の組織については、考察していこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

宜しければコメントよろしくお願いします!