KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

奈良のオススメスポット

今回は、奈良のオススメスポットについて話したいと思います。

 

奈良は、外国人が訪れたい都道府県ランキング上位に入る県です。

歴史、自然と有名なところから無名なところまでたくさんあるので、満遍なく紹介していきます。

 

 

 

 

奈良駅周辺

今回は奈良駅周辺(JR奈良、近鉄奈良)について紹介したいと思います。

 

まず、奈良公園ですね

鹿があちこちにいるのは、なかなか新鮮ではないでしょうか、

また猿沢池と呼ばれる大きな池があり、

その周りには、カップルや、寺の絵を描く人、家族連れなどがベンチに座っており、落ち着けるオススメスポットの一つです。

 

また鹿にせんべいをあげたりと、鹿と戯うのも楽しいですね。オススメです。

 

奈良の有名神

 

次に春日大社です

奈良に住んでる人は、正月には初詣に行く人も多いのではと思います。

 

山の上から奈良町を見下ろすと、すごくいい景色が広がっています。

かつての偉い人もこんな景色を見ていたんでしょうか?

 

また神社からは、すごいエネルギーを感じます。奈良時代、かつて都があった場所。観光客も多数訪れるその場所に、一度訪問し、色々感じてみてはいかがでしょうか?

 

オススメグルメ

次にオススメグルメを紹介します。

 

若草カレー

若草カレーと呼ばれるお店がJR奈良駅周辺にあります。

800円程のオム若草カレーは絶品です。

また種類も豊富で、お土産のカレーパンもあります。

是非一度食べみて下さい。

 

中谷堂

二つ目は、お餅です。

猿沢池のすぐ近くに、餅をついている人がいるお店があります。

そこは、すごい人気があり、メチャメチャ美味しいです。

お店の方がお餅をつく時、2人が息ぴったりに合っている姿は、名物になっています。

 

 

うどん定食

三つ目がうどん定食屋です。

このお餅屋のすぐ近くにあり、

安く美味しいです。

900円でカレーうどん定食が食べられます。観光客も多く、メニューも多いため是非行ってみて下さい。

 

オムライス

四つ目は、オムライスです。

近鉄奈良駅周辺に、オムライスやピザ、グラタン、スパゲティなど様々な美味しい料理を食べれる名店があります。

 

またワインも多くの種類があり、一つ一つのメニューの質が凄く高く、味もものすごくいいです。

ここは、かなりよかったです。個人的には大当たりでした。

 

最後に

今回は、奈良駅周辺だけに絞って紹介させていただきました。

もちろん、今回はほんの一部に過ぎません。奈良駅周辺には、観光客が多数訪れるため、良い店がたくさんあります。

 

また奈良には、他にも観光名所がたくさんあるため、次回紹介していきたいと思います。

 

 

ぜひ、奈良に訪れる時は参考にしてみて下さい