KOMORINの呟きブログ

このブログではオススメの本についてや、奈良や大阪のオススメスポットなどについての情報を発信していきます。日々最新情報を更新していきます。

名探偵コナン RUMの正体の考察

 

こんにちは😃

 

ついに名探偵コナンの最大の謎であるあの方の正体が判明しました!

 

そこで今回は黒の組織のまだ解明されていない謎について考察していきたいと思います。

ズバリ「RUMの正体について」です。

 

現在はRUM候補と呼ばれている人物はいますが未だに特定されていません。そのためこの記事では、RUMの候補や特徴について説明し、私が考察しています。

 

ぜひ参考にしてみて下さい!

 

 

 

 

RUMとは?

 

RUMは黒の組織のメンバーで、FBIの赤井秀一いわく、「ジン以上の大物」らしいです。

灰原哀によると「あの方の側近。組織のナンバー2」という事らしいです。

 

組織内であの方に次ぐ存在であるRUM。

実際にはベルモットやジンですら、RUMの命令には逆らえません。

 

特徴

 

次はRUMの特徴について説明していきます。

まず灰原哀いわく、RUMの左右どちらの目が義眼らしいです。

またその人物像について、女のような男、年老いた老人、屈強な大男ともいわれそれら全てが影武者とも言われているらしいです。

また、羽田浩司殺害事件に深く関わっているとされています。

この事件は非常に重要であるため、後ほど話していきたいと思います。

 

 

 

羽田浩司殺害事件とは?

 

羽田浩司殺害事件について説明したいと思います。

この事件は、今後の名探偵コナンを語る上で非常に重要な事件です。

まず事件が起きたのは17年前であります。

将棋の天才棋士であった羽田浩司は、チェスの大会に参加するため渡米していました。しかし大会の前日にホテルで殺害されてしまいます。

 

羽田浩司の体には何者かに受けた傷が多数あり、部屋もかなり荒らされていました。しかし直接の死因は不明でした。

また別の部屋でアマンダ・ヒューズという人物も殺害されていました。ちなみに彼女の死因は不明です。

対照的なのは、彼女に関しては部屋が荒らされておらず、暴行を受けた様子も一切なかった点です。

またこの事件には、容疑者がいます。その人物はアマンダ・ヒューズのボディーガードを務めていた浅香という人物です。この人物は事件後、行方不明になっております。

 

ここで重要なダイイングメッセージがあります。羽田浩司の部屋にput on mascaraと書かれた鏡がありました。

またptonという鏡が割れていた事から

「put on mascara」から「pton」を取り除くと「u  mascara」となり並べ替えると

 

「ASACA RUM」

 

となり犯人は、浅香でRUMと同一人物であるという推理にたどり着きました。

実際にこの事件にRUMが関わっている可能性が高く、ジン曰く「ラムが抜かったころし」らしいです。

 

しかしこれに関しては、工藤優作と赤井秀一が別の推理にたどり着いています。

これについては今後、

 

 

 

また17年後に堀田街人ていう人物に浅香は女性であると特定されます。

 

 

 

羽田浩司と赤井家

 

この事件ですが、ここでは終わりません。

 

この事件には赤井秀一の父である赤井務武が関わっていることが判明しています。

ちなみに赤井務武は「どうやら私はとんでもないやつらを相手にしてしまったようだ。これから先は私はいないものと思え」といいメッセージを家族に残して、行方不明になっています。

 

 

さらに殺害された羽田浩司の両親の元に、羽田秀吉という人物が養子として入っていました。実はこの人物は、赤井秀一の実の弟で、赤井務武の実の息子です。

このためこの事件には、赤井家が深く関わっています。

 

羽田浩司の死因

 

実は羽田浩司は、APTX4869によって殺害されています。これについては、灰原哀の口から証言されており、事実で間違いないです。

 

これらの事からこの事件は今後非常に重要な事件となってくると思います。

 

RUM候補

 

現在RUM候補とされている人物は3人にいます。

その人物は黒田兵衛(くろだひょうえ)、若狭留美(わかさるみ)、脇田兼則(わきたかねのり)の3人です。

この3人の中にいるのは間違いないです。

3人とも片目が義眼の可能性があります。

ちなみに黒田と若狭は右目が義眼の可能性、脇田は左目が義眼の可能性があります。

 

また3人とも羽田浩司殺害事件に非常に興味を持っています。

これについては今後詳しく話していこうと思いいます。

 

 

 

 

ちなみに羽田浩司殺害事件に関する私の予想ですがこれについても次回詳しく話していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

どうでしたか?

 

あの方の正体が判明し、さらに新一と蘭が付き合っており、もう終わりに向かっていると思われます。

読者の皆さんが気になる部分は、やはりRUMの正体についてなのではないでしょうか?

 

今後さらに深く考察していこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

よろしければコメントよろしくお願いします!